MENU

CHIBA JETS FUNABASHI

MENU

HAPPY ACTION

HOME>2017-18シーズンマニフェスト
 

2017-18シーズンマニフェスト

2017-18シーズンマニフェスト

2015-16、2016-17シーズンともに入場者数がバスケ界において1位となりました。事業規模もトップクラスになり、チームの成績も上向き始め昨シーズンは天皇杯を獲ることも出来ました。年間135,000人ものブースターが訪れるアリーナで魅せるものすべてが最高のものでありたい、そう強く想っております。しかし、急成長中のベンチャー企業特有の物足りなさや雑さはまだまだあると自クラブを厳しく分析しております。

このような状況下において千葉ジェッツふなばしでは、経営としての実績も追求しつつ、プロフェッショナルとして取るべき現時点でのベストのものをご来場いただくブースターの皆様に提供することに全力を尽くしたいと決意を新たに致しました。私たちの今シーズンのテーマは「質」。ゲームの質、エンターテイメントの質、ホスピタリティの質を高めることに全力を尽くします。

やるからには私たちらしく「有言実行」のマニフェストをお示しし、今シーズンを戦いたいと思います。ブースターの皆様にはどこの会場よりもチケットが「プライスレス」で満足度が高く、心地よく、そして興奮冷めやらぬまま帰路について頂きたいからです。そして、また行きたいと感じていただける空間創りに尽力いたします。Bリーグ2年目、2017-18シーズンも熱いご声援をどうぞ宜しくお願いします。

千葉ジェッツクラブ代表 島田慎二
チーム、フライトクルー、フロントスタッフ一同

1. ゲームの質向上のために

昨シーズンから策定したチーム理念である
「チームは勝利に拘り、常に「優勝」を目指す」
「ブースターが誇れるチームになる」
バスケスタイルとして「アグレッシブなディフェンスから走る」

を追及してまいります。
大野篤史ヘッドコーチのチームスローガンは今年も”Be Professional” 「プライド」と「責任」と「自信」を掲げて戦います。そして、アップテンポなバスケットボールをお魅せします。

<佐藤博紀ゼネラルマネージャーのコミットメント>
「千葉ジェッツのバスケスタイルである『アグレッシブなディフェンスから走る』スタイルを追求し、チームアイデェンティティを構築してまいります。勝利を目指すのはもちろん、興奮と感動を与えられるようなチームとなり、皆様にもう一度見たい、一緒に戦いたいチームと想っていただけるような未体験のスポーツエンターテイメントを提供致します。」

<大野篤史ヘッドコーチのコミットメント>
「2016-17シーズンに引き続き、2017-18シーズンも『Be Professional』をスタンダードとしてチームカルチャーを構築していきます。チーム内でのコミュニケーションを増やし、選手が皆、同じ目標に向かい1つになって戦うプロフェッショナルな集団になるよう最善の方向に導きます。そして、チーム一丸となってコート上でエナジーを表現することで、ブースターの皆さまとロゴのように「最後は笑って終わる」ことを目指します。2017-18シーズンも熱いご声援をよろしくお願いいたします。」

slogan_2016.jpg

<小野龍猛キャプテンのコミットメント>
「大野ヘッドコーチのもと、昨シーズンから掲げている『Be Professional』に則って戦い、千葉ジェッツを取り巻く全ての人がハッピーになるように結果に拘り戦います。」

2. エンターテイメントの質向上のために

試合が最高のエンターテイメントであるべきと考えつつも、アリーナに入った時の興奮は大切にしたい。昨シーズンまでは、お客様が予めたくさん入る試合をめがけて大型投資を行い演出レベルを上げておりました。しかし、今シーズンの私たちの考え方は、同額のチケットを購入頂いている以上、全試合高い次元で同等レベルのサービスを実施したいと思います。

■コートサイド看板とTO前の看板は「LED」と致します

  • manifest_01.jpg
  • manifest_02.jpg

ゴールポスト看板も業界初の「LED」と致します。会場にて是非チェックしてみてください。
※これによりパートナーの広告看板だけでなく、選手入場や交代など演出としても利用することが可能になります。

■プロジェクションマッピングを全試合実施します

mapping_image.jpg
※画像はイメージです。
 

■選手入場時の演出として全試合「 炎 」を炊きます。

manifest_04.jpg
 

■照明も過去最高レベルのものを全試合執り行います。

manifest_05.jpg
 

■試合開始前にはビッグフラッグでテンションを上げます。

manifest_06.jpg
 

<フライトクルーチアリーダーズSTAR JETS 松田華衣プロデューサーのコミットメント>
最高レベルの演出に相応しい、レベル高いパフォーマンスを毎試合ご来場いただいた皆様にお届けします。また、会場一体となった応援で勝てるホームゲーム会場をブースターの皆様とともに作り出したいと思います。ご来場いただいた千葉ジェッツブースターはもちろん、他チームブースター・ファンの皆さまへの「おもてなし」の精神を第一に、フライトクルーのオリジナリティ、そしてSTAR JETSはチームイメージ「Smart&Hot」を追求し、皆さまへ愛され、誇れるエンターテイメント集団を目指します。今シーズンは、企画や試合限定でのパフォーマンスを増やし、毎試合お楽しみ頂ける内容を提供いたします。

■ゴールポストにデジタルサイネージの「XFLAG X-OVER(クロスオーバー) Vision」を設置します。

XFLAG スタジオと千葉ジェッツふなばしが共同開発した会場演出として、ゴールポストの背面と側面にデジタルサイネージの「XFLAG X-OVER Vision」をホームゲーム会場に設置します。千葉ジェッツふなばしの選手たちの熱いプレイやゴールシーンと連動した、モンストのマスコットキャラクター「オラゴン」や千葉ジェッツふなばしのマスコットキャラクター「ジャンボくん」がアニメーション演出として映し出され、試合を更に盛り上げます。

05_XFLAG_X-OVER_Vision_img.png

 

3. ホスピタリティの質向上のために

<運営責任者 石井理恵のコミットメント>
開幕前にフロントスタッフ、人材派遣会社、グランドスタッフ含め一同に介してお客様満足度を高めるための「千葉ジェッツスタンダード」を策定して共同研修を行い皆様をおもてなしさせて頂きます。ご来場いただきました皆様がより快適な空間でお過ごし頂けるようサービス向上と隅々まで気の配ったご案内をさせていただきます。

cstraining.jpg
開幕直前にフロントスタッフ、ボランティアスタッフを一堂に集めてホスピタリティ研修を実施しました。
(今後も適宜開催いたします)
 

■お座席

コートサイド指定席のシートは昨年までコートサイド1列目までジェッツロゴ入りシートでしたが、今シーズンからは、コックピット、ファーストクラス1列目、2列目、ゴールピット全ての席が選手のベンチシートと同じジェッツロゴ入りシートに変わり、より快適にお座りいただく席数が増えます。

specseat.jpg
 

■ご案内

お席や各種ブース、お手洗いなど会場内を笑顔でご案内させていただきます。また、入口付近にインフォメーションブースを設置し、ご質問やお問い合わせを随時承ります。

■清掃

会場内のゴミ箱、トイレなど清掃員が巡回しきれいな空間を保ちます。

■チケット売場

チケット売場(チケットBOX)は千葉ジェッツのホームゲームを観戦にとアリーナにてお越し頂いたお客様が唯一、会場外・入場前である一番最初の興行場所にお立ち寄り頂く場所です。これから入場し千葉ジェッツの会場でハッピーになって頂くお客様に対し、その方に寄り添った対応をしていけるよう心掛けて参ります。元気に笑顔でお迎え対応致し最初のハッピーを届け、会場内により良いアテンドをいたします。

■オフィシャルグッズ売場

お客様が毎試合ワクワクするような新商品の展開を増やしていきます。笑顔で丁寧な接客とお客様の待ち時間を最大限短縮する運営にします。商品へのお問い合わせなど不明点ございましたらお気軽に販売スタッフまでお声掛けください。

■お子様対応

幼児や未就学児をお連れの親御様でも安心してホームゲーム観戦をお楽しみ頂けるよう、オリジナルふわふわ遊具などご用意いたします。

■お手洗い

混雑を緩和し、アメニティを充実させ快適にお使い頂けるようにいたします。

■ブースタークラブ

<チケット購入>
全ての会員様が先行でお買い求めいただくことができます(プラチナ・ゴールド会員様は先々行)。また、プラチナ・ゴールド会員様は割引でお買い求めいただけます。

<試合後のサイン会・写真撮影会>
昨シーズンは先着順での抽選でしたが、今シーズンは試合開始直前まで受け付けることにして、より多くの会員様に抽選機会を捻出いたします。抽選結果はハーフタイムに発表いたします。

<来場ポイント企画>
昨シーズンよりもプレゼントの数を増やしました。また、あまり会場にお越しいただく機会が少ない方にも配慮いたします。

<VIPゲートの導入>
プラチナ会員様は専用の「VIPゲート」より会場内にお入りいただくことができます。

vipgateimage.png
※写真はイメージです。

 

2016-17シーズンからのホームゲーム運営に関する継続事項

笑顔

選手・スタッフは笑顔でお客様をお迎えします。

スタッフ

  1. お客様により快適にご観戦いただけるよう全力を尽くします。会場内でご不明なことやお困りのことがございましたら、お近くのスタッフまたはインフォメーションカウンターにてお声がけください。

 

ご意見箱

  1. 安全で魅力ある会場づくりの為、皆さまのご意見・ご感想を募集しております。お気づきな点などございましたらインフォメーションセンターご意見箱にお寄せいただければ幸いです。

 

選手とブースターの皆さまとの交流

  • ・ブースタークラブプラチナ会員様全員対象ゴールド会員の方は当日抽選で15名様対象のサイン会または写真撮影会を行います。1試合につき2名の選手が参加いたします。
  • 選手へのプレゼントはサイン会場でお渡し頂くか、インフォメーションセンターにてスタッフがお預かりいたします。
  • 駐車場での出待ち行為につきましては安全面を考慮しまして、今シーズンも全面禁止とさせていただきます
    <事例>偶然を装って駐車場に現れた方がいらっしゃいました。
  • 立入禁止区域に立ち入ったり、直接選手にサインを求めたりプレゼントをお渡しすることはできません。
    <事例>「立入禁止」のサインが掲示されていたにもかかわらず進入された方がいらっしゃいました。

 

キッズ企画

  1. 子どもたちにチームを身近に感じてもらい、そして夢と希望をつくるべく、ご来場いただいたお子様へ様々な企画をご用意させていただきます。事前にご応募いただく選手入場時の『エスコートキッズ』と『サイン会/写真撮影会』を昨シーズン同様に実施してまいります。

 

『エスコートキッズ』

  1. 選手12名、ヘッドコーチの1名の入場時のエスコートをしてくださるお子様を事前に募集いたします。計13名に対しお子様2人ずつ、1試合26名が参加対象となります。※選手のコンディショニングなどの都合により変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

『サイン会/写真撮影会』

  1. 試合終了後に選手2名がサイン会または写真撮影会を行います。当日ご来場されたお子様(高校生以下)5名様が抽選で参加することができます。
      <抽選時間> 試合開始95分前より試合開始まで(10月7日-8日は13:30~15:05)※ブース前の整列も13:30より開始いたします。
      <抽選場所>会場内ブースタークラブブースにて
       ※5名当選が出た時点で終了とさせていただきます。
       ※チケットの半券にチェックを入れさせていただきますので抽選の際はチケットをお持ちください。
       ※抽選はお一人様一日一回のみとさせていただきます。

試合終了後のハイタッチ

  1. 従前、試合終了後に選手がコートを1周しハイタッチを行わせていただいておりました。しかしながら、お客様の安全確保を重視し、今後はコートサイド席(コックピット、アウェー特別席、ファーストクラス、ゴールピット)のお客様限定のサービスとさせて頂きますのでご了承ください。 2016-17シーズンより、コートサイド席(ファーストクラス)が1列から2列に、コートサイド席(コックピット)は1列から4列になりました。ハイタッチ時に1階席から押し寄せるお客様によって将棋倒しが発生しうる危険性が大幅に増しており、お客様の安全確保のための措置でございます。ご理解をお願い申し上げます。
  2. 選手退場時のハイタッチやプレゼントの受取りはコートサイド席以外の方には行いませんのであらかじめご了承ください。選手へのプレゼントにつきましては、入場口入ってすぐのインフォメーションセンターにてお預かりさせていただきます。

 

再入場について

一般入場口でお待ちのお客様が全て入場されるまでは再入場口をオープンいたしません。つきましては、再入場口がオープンする前に一旦会場を出られますと、再入場できませんのであらかじめご注意ください。

手荷物検査

  1. 安全確保の為、入場前の手荷物検査を実施させていただきます。Bリーグ全チームで導入されます。皆さまには入場時にお手間をお掛けいたしますがご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

指定席の多数導入

  1. 今シーズンより多くの指定席を導入いたします。前座試合などが多く組まれているため開場時間が早くなっており、希望座席を確保するためには早いお時間から入場して頂く必要がございました。お客様の休日のお時間を長時間頂いてしまっていたことへのご対応をさせて頂きました。

 

案内スタッフの増員

  1. おかげさまで2016-17シーズン以降、非常に以上に多くのお客様にご来場いただいております。スタッフを増員して、お席がわからない方のご案内、自由席や車いす席エリアの警備、ゴミの対応、お手洗いのご案内などお客様に心地よくご観戦いただける環境づくりに努めます。

 

手回り品のお預かり

ベビーカーを除いたスーツケースなどの大きなお荷物をインフォメーションセンターにてお預かりいたします。(ベビーカーは船橋アリーナ1F自由席付近に置場がございます)
 ※貴重品はお預かりいたしかねます。 ※ベビーカー置場は2F自由席の方もご利用できます。

試合終了後のご退出

  1. 試合終了後、お客様が「完全退場」をされた後に、両チームのクールダウンを行うことになりました。また場内の清掃活動・撤収作業などを実施いたします。選手のコンディショニングのため、またお客様の安全確保のためにも、試合終了後、速やかなご退出にご協力をお願い申し上げます。

 

 

チケット購入に関するお願い

チケットは正規ルートでお求めください

  • チケット転売サイト、ネットオークション、SNSでの個人間売買、金券ショップ等において、チケットの不正な高額転売やトラブルが増加しています。営利目的のチケット転売は固く禁じられており、一度でも転売されたチケットはその有効性が保証されません。またチケット転売サイトなどで購入したチケットが偽造チケットだった場合、一切ご入場いただけません。チケットは必ず、Bリーグチケット、Bリーグより正式に販売許可を得たプレイガイド、千葉ジェッツ公式サイトなどの正規販売ルートでご購入ください。

 

転売チケットのトラブル例

  1. ■入場できない場合があります
    チケット転売サイトで、チケットを購入した。しかし試合当日、会場に行ったら転売されたチケットであることを指摘され、「転売されたチケットは無効になることを、公式サイトで周知しています」と言われ、入場できなかった。
  2. ■詐欺に遭ってしまう場合があります
    SNSで知り合った人からチケットを譲ってもらうはずが、お金を振り込んでから連絡が取れなくなってしまった。
  3. ■試合中止・延期の保証が不十分です
    ネット・オークションや金券ショップで、チケットを定価以上で購入したが、試合が中止に。チケットの出品者(購入店舗)に返金を依頼したが、「取引は完了している」や「中止は当店と無関係」と言われ、返金はチケットを定価で払い戻しただけに留まった。

 

Bリーグチケットサービス利用規約(個別規定:チケット販売)※当該条項を抜粋

第6条 (販売・引き渡しの拒否)
  1. B.LEAGUEは、会員が以下の事項に該当する場合、会員へのチケットの販売、またはチケットの引き渡しをお断りいたします。その場合、B.LEAGUEは、事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を停止または剥奪ができるものとします。
   
  • 会員がB.LEAGUEの定める事項について虚偽の申告をした場合、または必要な申告をしなかった場合
  • 他の会員または第三者の迷惑になるような行為、またはB.LEAGUEの円滑な販売を妨げるような行為をした場合
  • B.LEAGUEよりご案内の期限内に所定の手続きをしなかった場合
  • 所定の購入方法を守らなかった場合
  • 会員が振込による入金を選択し、B.LEAGUEより認められた場合で、振込期日までに振込まなかった場合
  • その他本規約に違反する行為をした場合
  2. 前項でB.LEAGUEに発生した損害について、B.LEAGUEは当該会員に損害賠償を請求することができます。
第12条 (禁止事項)  
  1. 会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。下記の行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。
   
  • B.LEAGUEから購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供する行為
  • チケット券面金額より高い価格で転売し、または転売を試みる行為、オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為
  • 第三者の会員資格を利用して不正にチケットの購入をする行為