MENU

CHIBA JETS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>ホームゲーム運営改善に関するお知らせ

ホームゲーム運営改善に関するお知らせ

 

bnr_kaizen2.png

Bリーグ初代チャンピオンを目指して熱い戦いが続いておりますが、ホームゲーム運営に関するご意見やご要望を数多くいただいております。これに伴いお一人でも多くの方々にお楽しみいただくべく、改めて観戦ルールやマナーに関して当クラブよりお願いしたい点をご案内申し上げます。また、3月25日(土)北海道戦(船橋アリーナ)よりホームゲーム運営の改善を一部実施いたしますのでお知らせいたします。

観戦ルールやマナーはシーズン開幕当初から既にお知らせしておりましたが、守って頂けていない一部の方が見受けられたため、再度ご確認くださいますようお願いします。今後もしルールをお守り頂けない場合、さらに規制を厳しくせざるを得なくなるなど、皆さまにとっても望ましくない結果につながることもありますので、ご理解とご協力を強くお願いいたします。


【あらためてご確認いただきたい事項】

■選手との交流

  1. ・ブースタークラブプラチナ会員様全員対象、ゴールド会員の方は当日抽選で15名様対象、高校生以下は当日抽選で10名様対象のサイン・写真撮影会を行います。1試合につき2名の選手が参加いたします。
  2. ・選手へのプレゼントはサイン会場でお渡し頂くか、インフォメーションセンターにてスタッフがお預かりさせていただきます。
  3. ・駐車場での出待ち行為につきましては安全面や公平性を考慮しまして、全面禁止とさせていただいております。
    <事例>偶然を装って駐車場に現れた方がいらっしゃいました。
  4. ・立入禁止区域に立ち入ったり、直接選手にサインを求めたりプレゼントをお渡しすることはできません。
    <事例>「立入禁止」のサインが掲示されていたにもかかわらず進入された方がいらっしゃいました。

 

■試合終了後のハイタッチ

お客様の安全確保を重視し、コートサイド席(コックピット、アウェー特別席、ファーストクラス、ゴールピット)のお客様限定のサービスとさせて頂きますのでご了承ください。

■選手の肖像権について

試合中の写真撮影および15秒以内の動画撮影は個人利用を目的とした場合に限り可能です。
 ※個人での利用以外のメディア掲載や商用利用を目的とした写真撮影・動画撮影については、クラブおよびリーグの許可が必要です。

■ゴミについて

ゴミ箱を館内に複数設置しておりますので、お座席の周りに放置なさいませんようお願いします。また、分別にご協力いただきますようお願いいたします。trash.png

■車いす席について

車いすエリアでの一般の方の観戦はできません。また、ご同伴の方は1名様のみになります。

■公共交通機関をご利用ください

アリーナ駐車場の台数には限りがございます。これまで周辺混雑の影響でご来場できなかったお客様もいらっしゃいましたので、ご来場の際は、公共交通機関のご利用にご協力ください。
※船橋アリーナでの事例:試合開始2時間前に満車、試合終了1時間後に出庫
parking.jpg


【今回の改善点】

■案内スタッフの増員

お座席がわからない方のご案内、自由席や車いす席エリアの警備、ゴミの対応、お手洗いのご案内などお客様に心地よくご観戦いただける環境づくりに努めます。

■手回り品のお預かり

ベビーカーを除いたスーツケースなどの大きなお荷物をインフォメーションセンターにてお預かりいたします。(ベビーカーは1F自由席付近に置場がございます)
 ※貴重品はお預かりいたしかねます。 ※ベビーカー置場は2F自由席の方もご利用できます。

■席取り

 ・一人でも多くのお客様にお座りいただけるようお席の確保にご協力をお願いいたします。
※故意的で悪質、または当クラブが過剰と判断する座席の確保は係員からお声掛けさせていただくことがございます。長時間お荷物が席に置かれたままの場合、またはスタッフが注意したにもかかわらず荷物が置かれたままになっている場合にはお荷物を撤去することがございますので何卒ご了承下さい。

 ・試合によっては1F・2F自由席が大変混雑いたしますので、空席がある場合は席を詰めてご観戦ください。空席に荷物や飲食物を置くことや隣の方との間隔を空けることも席の減少につながります。一人でも多くの方がより良い席でご観戦できるようご協力お願いいたします。