MENU

CHIBA JETS FUNABASHI

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【4/7更新】[4/8-9栃木戦]ホームゲーム運営改善に関するお知らせ

【4/7更新】[4/8-9栃木戦]ホームゲーム運営改善に関するお知らせ

 

bnr_kaizen2.png

今節4月8日、9日船橋アリーナで開催される栃木ブレックス戦では、両日ともかなりのお客様が来場されることが予想されます。前節のホームゲームで多数いただきましたお客様のご意見・ご要望を踏まえまして一部改善、ならびにあらためてお願いがございますので以下の通りお知らせいたします。


【今節からの改善点】

■開場前の待機列について

前日深夜から入場口前の待機列にお荷物やシート等を置いて場所取りをされる方がいらっしゃいますが、近隣住民への配慮や治安上の理由から今節につきましては時間を問わず終日全面禁止とさせていただきます。お荷物やシートなどでの場所取りを見つけ次第撤去させていただきます。本件につきましては、情報が錯そうしたことによりブースターの皆さまに混乱を招きましたことを深くおわび申し上げます。

今回のアナウンスに至った経緯

[2017.3.12] 会場の中で席取り問題が多発し、場内アナウンス並びにスタッフを増加し対応を開始し改善に努めはじめる。
[2017.3.25] 会場内の改善対応はしているが、今度は会場外の待機列でシートやお荷物を置いての場所取りが多数発覚する。
[2017.4.6] 「シートを前日に貼りに来ればいい席に座れるのか?」といったご意見を頂いたこと、施設への負担、近隣住民への配慮、子どもへの影響を考慮し、極端に早く並ぶことや席取り問題への打開策として、待機列の抽選を発表。
[2017.4.7] 多くのブースター様から「時間が早すぎる」、「1度並ぶと離れられない」等の多くの問題点や、抽選についてお客様サービス上不便であるというご指摘を頂き抽選制の導入を取りやめる。

■自由席の席取りについて

sheet.png
4月8日、9日の栃木戦は満席のため、おひとりでも多くの方々にお座りいただけるようお席は詰めてお座りください。過度な席取りはお控えいただきますようご協力ください。開場時よりスタッフがお声掛けさせていただくこともございますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。また、お荷物やチケットをお持ちでない未就学児のお子様はおひざの上にお願いします。

■飲み残しについて

前節(北海道戦)より飲み残しバケツをゴミ箱の横にご用意しておりましたが、場所がわかりづらいなどご意見をいただきましたので設置方法について改善いたします。

■雨の日の開催について

入場口付近や階段は大変滑りやすくなっております。お席の確保などお急ぎになりたい気持ちは理解できますが、安全のため走らないようお願いします。


【あらためてご確認いただきたい事項】

■試合終了後のハイタッチについて

前節北海道戦の際にもご案内しましたが周知徹底が不行き届きで、お客さまからのご指摘もございましたので改めてのお願いになります。ハイタッチについてはコートサイド席(コックピット、アウェー特別席、ファーストクラス、ゴールピット)のお客様に限らせていただいております。また、今節より選手控室への動線を広くするとともに、選手退場時のハイタッチやプレゼントの受取りはコートサイド席以外の方には行いませんのであらかじめご了承ください。選手へのプレゼントにつきましては、1Fエントランスのインフォメーションセンターにてお預かりさせていただきます。

■駐車場について

船橋アリーナの駐車場は台数に限りがございます。特に今節の栃木戦につきましては早い時間での満車と、試合終了後の出庫に長時間お待ちいただくことが予想されます。公共交通機関のご利用にご協力ください。北習志野駅(5番のりば)からは便利な直行バス(船橋新京成バス)が運行しております。選手による車内放送もございますので是非ご利用ください。
parking.jpg

RELATED

関連ニュース