MENU

CHIBA JETS FUNABASHI

MENU

NEWS

HOME>ニュース>#44伊藤俊亮選手現役引退のお知らせ

#44伊藤俊亮選手現役引退のお知らせ

この度、千葉ジェッツふなばし #44伊藤俊亮選手が2017-18シーズン限りで現役選手としての活動を終える事になりましたのでご報告いたします。伊藤選手は、貴重な日本人ビッグマンとして長年にわたって日本のバスケットボール界を支え、Bリーグ開幕年の2016-17シーズンより千葉ジェッツふなばしへ入団。頼れるベテラン選手としてプレー面だけでなく、メンタル面でもチームを支え続けてくれました。これまで伊藤選手に多くの温かいご声援やご支援をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。なお、引退後はフロントスタッフとしてより一層千葉ジェッツふなばしを盛り上げるために尽力してくれます。

S__21078019.jpg

  • 【背番号】  44
    【ポジション】  C(センター)
    【身長/体重】  204cm/112kg
    【生年月日】  1979年6月27日(38歳)
    【出身地】  神奈川県
    【出身校】  県立大和高校→中央大学
    【主な経歴】
    2002-08 東芝ブレイブサンダース(JBL)
    2008-13 リンク栃木ブレックス(JBL)
    2013-16 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(NBL)
    2016- 千葉ジェッツふなばし
  • 20180410_ito.png

【#44 伊藤俊亮選手コメント】

日頃より私、伊藤俊亮を応援して頂きありがとうございます。この度、私伊藤俊亮はプロバスケットボールの選手を今シーズン限りで卒業することを決意致しましたことをご報告させて頂きます。

16シーズンという長きに渡って選手でいられたのは、何よりもまず皆さんの応援あってこそでした。夢の中にいるような瞬間も、逃げ出したくなるような瞬間もたくさんありました。大きな怪我もなく、選手として働き続けられたことを誇りに思う共に、選手である自分を支え続けてくれた家族には本当に感謝しています。

本来であれば今季の契約をしっかり全うした上で、シーズン終了後に改めて店をたたむご報告をすべきであったと思っていますし、シーズン終盤の大事な時期にこのようなご報告をせねばならないことに関してはブースターの皆さまやチームメイト、スタッフ、関係者の皆さまに申し訳なく思っています。

やり残したことの無いように、残りの弾をチームの為に使い切る決心で戦って参りたいと思いますので、最後まで後押しをお願いします。

S__21078021.jpg

【クラブ代表島田慎二コメント】

今シーズン限りで#44伊藤俊亮選手(以下伊藤選手)が現役を引退することになりました。千葉ジェッツふなばしを最後のクラブとして引退を決意したのは、現GMを務めている佐藤博紀に続いて2人目となります。

長きにわたり204cmという日本人離れした体格でハードワークし、親しみやすい人間性で多くのブースターに愛された伊藤選手には心から感謝の意を表したいと思います。Bリーグ開幕のタイミングで当クラブに入団して2度の天皇杯制覇と勝つためのチーム創りという面においても非常に大きな功績を残してくれました。これからは素晴らしいバスケ選手としての経験と実績、徹底したサービス精神を活かしてフロントに入りビジネスの世界に挑戦することになります。頭脳も明晰ですし、すぐに頭角を現してくれるものと信じております。

本来であればシーズン終了後での発表ということも検討しましたが、これまでの伊藤選手の実績や人気も考え、事前にお知らせすることでより多くのファン、ブースターの皆さまに、伊藤選手の雄姿を見届けていただくことに繋がればと考え、敢えてこのタイミングでの発表とさせていただきました。レギュラーシーズンのホームゲームで伊藤選手のプレイを観られるのはあと7試合となります。ジェッツブースターのみならずバスケファンの皆様におかれましては、どうぞ試合会場まで足を運んでいただき、伊藤選手へ熱い声援を送って頂ければ幸甚です。引退セレモニーなどの詳細については追ってお知らせさせて頂きます。


↓4月14日、15日西宮ストークス戦(船橋アリーナ)のチケットはこちら↓
 
20180414_nishinomiya.png20180415_nishinomiya.png