MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 千葉ジェッツふなばし 優勝パレード開催準備にあたる御礼

千葉ジェッツふなばし 優勝パレード開催準備にあたる御礼

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

5月27日(土)および28日(日)に行われた日本生命 B.LEAGUE FINALS 2022-23の結果にて、千葉ジェッツが準優勝となりました。
6月4日(日)船橋駅前通りにて、千葉ジェッツふなばし優勝パレードを予定しておりましたが、来シーズン以降の持ち越しとなります。
優勝パレード開催に向けて、千葉ジェッツふなばし優勝パレード実行委員会をはじめ、船橋市ならびに多くの企業、団体、関係各所の皆さまにご協力いただき準備を進めてまいりました。
改めてクラブよりご協力いただきました、船橋市の皆さま、実行委員会の皆さま、ご協賛いただきました企業さま、準備にあたりご協力いただきました警察はじめ全ての皆さまに感謝申し上げます。

 

優勝パレード概要

※2022-23シーズンは中止

日  時 令和5年6月4日(日曜日) 10時30分から12時
実施場所  本町一丁目交差点~JR船橋駅南口ロータリー
※南口ロータリーでの優勝報告会を予定
実施概要はこちら

 

クラブ代表 田村コメント

2022-23シーズン、千葉ジェッツふなばしへの熱い応炎をありがとうございました。

今シーズン、「三冠」を目標にシーズンをスタートし天皇杯優勝、東地区優勝、最高勝率、Bリーグ連勝記録更新など数々の結果を残してまいりました。
しかし、最後の最後Bリーグチャンピオンシップファイナルで敗れ、目標であった「Bリーグ年間 優勝」「三冠」達成とはなりませんでした。

シーズン途中、ホームタウンである船橋市さまと協議をさせていただく中で、市民へ明るい話題を、そして優勝した際は市民一体となって、喜びを分かち合いたいという想いから、優勝パレード開催に向けて準備を進めていくこととなりました。

その中で今シーズンは「千葉ジェッツふなばし優勝パレード実行委員会」として、 実行委員長であります、船橋商工会議所の篠田会頭をはじめ船橋市 松戸市長、船橋市観光協会さま、船橋市商店会連合会さま、船橋市地域工業団体連合会さま、船橋市スポーツ協会さま、 船橋市バスケットボール協会さま、本町地区連合町会さまの委員の皆さまを中心に多くの市内の団体さまにご協力いただき準備を進めてまいりました。

「Bリーグ年間 準優勝」という結果から、準備を進めてきた優勝パレードを開催することができず、私自身も大変悔しく思っております。この悔しさを糧に再度リーグ優勝へのチャレンジをして、来シーズンこそ優勝パレードの開催、 そして市民の皆さまと喜びを分かち合いたいと強く思います。

改めまして、千葉ジェッツふなばし優勝パレード開催にあたり、ご協力いただきました実行委員会の皆さま、船橋市の皆さま、 ご協賛いただきました企業さま、準備にあたりご協力いただいた全ての皆さまに心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

株式会社千葉ジェッツふなばし 代表取締役 田村征也

 

優勝パレード協賛企業一覧