最新情報NEWS

2019.09.15

“思い出を未来につなぐ” ジェッツ絆Tシャツプロジェクトを実施します

千葉ジェッツふなばしへの温かいご声援、いつもありがとうございます。

この度は、社会貢献活動「JETS ASSIST」のリサイクル推進活動「“思い出を未来につなぐ” 絆Tシャツプロジェクト」を下記の通り実施しますので、ご案内いたします。

世界で深刻化するプラスティックごみ問題に対応しながら、リサイクルの習慣を促進するために、ジェッツの選手たちにも参加してもらう、ワクワクなプロジェクトです。


イメージ1
 

「絆Tシャツプロジェクト」では、ブースターの皆さまの思い出の詰まった古着Tシャツを、選手の古着と混ぜて繊維を作り、“思い出を未来につなぐ”スペシャルアイテム「絆Tシャツ」を作ります。

古着のTシャツをホームゲームに持参するだけで参加できるほか、Tシャツをお持ちいただいた方には、船橋アリーナでのジェッツグッズ購入時に使える「500円分の割引クーポン」をプレゼントします!

是非多くのブースターの皆さまの思い出を、ジェッツの選手に届け、ともに明るい未来をつくる活動にご参加いただけましたら幸いです。
 

■絆Tシャツプロジェクトの実施概要

実施日:2019年10月26日(土)・27日(日)
 vs 島根スサノオマジック戦
会場:船橋アリーナ 2F専用ブース
受付時間:
26日(土)13時~17時
27日(日)11時~15時

【お持ちいただくもの】
Tシャツまたは同等の古着
(おひとり様1枚まで)

※ご注意事項
・洗濯済みの、においや汚れのない衣類をお持ちください。
・繊維ではない生地のものは対象外とさせていただきます。
・部品が付いているものは、必ず外してからお持ちください。
・一旦お預かりしたアイテムは、返品できませんので予めご了承ください。
・割引クーポンの配布は先着順で、数に限りがあります。
・クーポンは船橋アリーナ内でのグッズ3,000円以上の購入、かつ1回のお買い物につき1枚のみご利用いただけます(飲食にはご利用いただけません)
・絆Tシャツは2020年春ごろの販売を予定しており、デザインや販売価格などは追って発表いたします。

 

■深刻化するプラスティックごみ問題

世界では今、自然分解されないプラスティックごみ問題が深刻化しています。

ごみの山が環境に悪影響を及ぼすだけでなく、マイクロプラスチック(小さなかけら)に付着した有害物質が魚などを介して、最終的に人体にも取り込まれてしまうという事態にも発展しています。

この状況を受け、世界の大企業のみならず、スポーツ界もIOCを筆頭に一丸となって改善に取り組み始め、世界各国のプロスポーツチームが様々な取り組みを開始しています。

千葉ジェッツでも、まずは「使い捨てからリサイクルへ」の意識変革を推進するために、古着をリサイクルして新しい服をつくる、世界でも珍しい技術でサーキュラーエコノミーを実現するプロジェクト“BRING”と連携し、絆Tシャツプロジェクトを実施いたします。
 

パートナー

TOP PARTNER

PARTNER

 

SUPPORTING COMPANIES