最新情報NEWS

2020.06.23

「セーフティドライバーキャンペーンちば2020」に参加します

いつも千葉ジェッツふなばしへの熱い応援ありがとうございます。
千葉ジェッツでは、昨シーズンよりブースターの皆様への恩返しとして地域愛着活動「JETS ASSIST」を開始しましたが、「コロナに笑利!」プロジェクトを含め、引き続き来シーズンもブースターの皆さまと共に、地域の社会課題・社会問題に対応した取り組みを実施していく予定です。
その第一弾として、来月から始まる「セーフティドライバーズちば2020」に「千葉ジェッツ」で参加いたします。
5人で1チームとして登録し、キャンペーン期間中(7月~10月)の123日間無事故無違反を目指すもので、昨年交通事故死者数全国ワーストとなってしまった千葉県(*1)の状況を、少しでも改善したい、ジェッツ・コミュニティの人々の大切なひとりひとりの命を守りたい、というジェッツの思いを行動に表すものです。
「セーフティドライバーズ」キャンペーンは、交通事故を無くすため全国的に展開されている取り組みで、ドライバーに安全運転の心構えを見直すきっかけを提供しています。
千葉県では、昨年5万人規模の参加者を集める大規模な取り組みとして実施されているなか、交通死亡事故車種別原因の半数以上を占める(*2)自家用車のドライバーの参加者数はかなり少なく、ジェッツが参加することで、より多くの一般ドライバーの方々の参加につながれば、と思います。 バスケットボールと同じ5人1組で、安全・安心な地域づくりにジェッツと共にご協力いただけるドライバーの方は、是非参加してみてください。
*1/*2:(出典)千葉県警察本部交通事故統計資料集平成30年

【セーフティ・ドライバーズ千葉】
■実施期間:2020年7月1日~10月31日
■応募期間:2020年6月30日まで
■参加費:1チーム3,350円(無事故無違反証明書発行手数料のみ)
■問い合わせ先:自動車安全運転センター千葉県事務所 / TEL 043-276-3040
 

パートナー

TOP PARTNER

SUPPORTING COMPANIES