活動レポートREPORT

2019.10.07

PEACE

PEOPLE

台風15号の復興支援義援金として約190万円を千葉県に贈りました

平素より千葉ジェッツふなばしへの温かいご声援、誠にありがとうございます。

この度千葉ジェッツでは、2019年10月3日(木)、台風15号の復興支援にお役立ていただくために、沢川和宏 千葉県教育長に約190万円の義援金をお贈りさせていただきましたのでご報告いたします。

今回お贈りした義援金は、支援を必要とする機関および団体、個人等に千葉県を通じて届けられます。

イメージ1
なお190万円の内訳といたしましては、すでにご報告させていただきましたアーリーカップKANTOならびにアーリーカップTOHOKUでお寄せいただいた募金に加え、レバンガ北海道様に実施いただいた募金(60,665円)、千葉ジェッツのパートナー様などからお寄せいただいた募金額の合計約140万円に、チームとして50万円を加えさせていただきました。

また、2019年10月4日(金)の千葉日報にて、義援金をお贈りしている様子が掲載されました。イメージ1
最後に、この度の義援金の贈呈におきまして、ご協力をいただきましたすべての皆さまに、心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。

台風15号の影響で、今なお停電・断水が続いていたり、元どおりの生活を再建できていないことで、被災者の方々がどれほど大変な思いをなさっていることか、気遣われてなりません。

千葉ジェッツとしましては、物資や金銭による支援だけでなく、今後は被災した子どもたちのホームゲーム招待など、千葉県全体が明るく元気になれるような取り組みを実行して参ります。

パートナー

TOP PARTNER

SUPPORTING COMPANIES