MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【お知らせ】荒尾岳選手 社会貢献活動プロジェクト「G.CREW」のロゴ決定と活動方針のお知らせ

【お知らせ】荒尾岳選手 社会貢献活動プロジェクト「G.CREW」のロゴ決定と活動方針のお知らせ

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。


これまで農業体験や食育などの社会貢献活動をおこなってきた荒尾岳選手が、今後も農業や自然とのふれあいをメインとする活動を継続プロジェクトとして実施していくこととなり、このたび、プロジェクトのロゴが完成しましたので、活動方針と併せてお知らせいたします。



 

プロジェクト名:G.CREW(ジークルー)
「G.CREW」活動方針

地産地消を意識し、農業や自然に関する取り組みを実施
・こども達への農業体験や食育の機会提供
・農業の活性化や社会課題等の認知拡大
・自然とのふれあいを通じた環境保全への意識醸成 など

こちらを軸に活動をおこなってまいります。

 
プロジェクト名の由来

G:荒尾岳選手の名前(Gaku)、自然(Green)のGを取りました
CREW:仲間を意味します
荒尾選手とプロジェクトに関わってくださる皆さま、"仲間"で一緒に自然(Green)に関する取り組みを実施していくという想いを込めました。

 
「G.CREW」ロゴ



ロゴに込めた想い

荒尾岳選手の名前でもあり活動の軸となる"自然"を連想させる、山をロゴに入れました。
今後、G.CREWの活動の際はこちらのロゴを使用いたします。
 

荒尾岳選手コメント

今回、僕自身が興味のある「自然、農業、食育」などをテーマとした社会貢献活動を継続的に行うことになりました。
自然の中で思い切り遊んだり普段食べているものがどうやって作られているのか知ったりする中で、こどもたちが新しいことに気付けたり、何かを考える小さなきっかけになればいいなと思っています。
何よりこどもたちの笑顔がたくさん見られ、楽しかったと思ってもらえるような活動にしていきたいです!
 

これまでの活動実績
2023年6月12日 お米農業体験(田植え)
2023年8月9日 農林水産省presents JAいちかわ女性部との料理体験教室&交流会
2023年9月7日 いちごの苗植え
2023年10月 こまいぬさまとのコラボビール
2023年10月23日 お米農業体験(稲刈り)
2023年11月19日 船橋市主催 親子デイキャンプ
2023年12月6日 JETS ASSIST DAY実施
2024年1月21日 G.CREW お米限定販売
2024年2月1日 市立船橋特別支援学校バスケットボール教室
 

千葉ジェッツふなばしでは、『千葉ジェッツふなばしを取り巻くすべての人たちと共にハッピーになる』という活動理念のもと、荒尾選手の「G.CREW」の活動を応炎してまいります。

荒尾岳選手ならびにG.CREWへ応炎のほど何卒よろしくお願いいたします。 

 
お問い合わせ

千葉ジェッツふなばし

※問い合わせ種別は「その他のお問い合わせ」をご選択ください。

※メールの回答は平日営業時間内に対応させていただきます。

TOPに戻る