MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第八回食育活動表彰において「農林水産大臣賞」を受賞!

第八回食育活動表彰において「農林水産大臣賞」を受賞!

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声援を賜り誠にありがとうございます。

このたび、第八回食育活動表彰において、「農林水産大臣賞」を受賞いたしました。
本表彰は農林水産省が食育を推進する優れた取り組みを全国へ展開することを目的に実施されております。
千葉ジェッツはこれまでホームゲーム会場でのフードドライブの実施や子ども食堂の開設、地域ブランド野菜のPR、そして選手の社会貢献活動における農業体験や料理教室など、食に関わる様々な活動を実施しており、今回こうした一連の活動に対して評価をいただきました。
今回このような賞をいただけたことも、クラブと一緒に活動をしていただける地域団体の皆さまのおかげです。
今後も地域の皆さまと共に、食に関わる活動を推進して参ります。

 

関係者の皆さまからのコメント
市川市農業協同組合(JAいちかわ)代表理事組合長 今野 博之さま

このたびは第八回食育活動表彰「農林水産大臣賞」の受賞おめでとうございます。
千葉ジェッツさんとは船橋にんじん出荷箱のデザインや、船橋にんじんを使用した加工品の開発に加え、ホームゲームでの地元農産物の販売など幅広く活動をご一緒しております。
これからも地域に根差した活動に協力して行ければと思います。
JAいちかわも引き続き千葉ジェッツを応援してまいります。

 

フードバンクふなばし さま

このたびは第8回食育活動表彰の農林水産大臣賞の受賞おめでとうございます。
貴団体とは2019年度より、共にフードドライブの活動をして参りました。 選手がブースターに呼びかけることにより、回を重ねる度にフードドライブへの理解が広がっていると感じています。
フードドライブで集められた食品は、誰かの背中を支えることができます。
この素晴らしい活動をこれからも共に続けていきましょう!

 

ふなばし子ども食堂ネットワーク会長 及川 恵さま

このたびは、農林水産省主催「第八回食育活動表彰」におきまして農林水産大臣賞受賞おめでとうございます。
また、ふなばし子ども食堂ネットワークを通じ船橋市の子ども達またそれに関わるボランティアスタッフへのお心遣いや支援を承りまして誠にありがとうございます。
いつも斬新なアイデアと実行力、そして地域を盛り上げ明るくするパワーは他にはまねのできない力を感じています、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

食育活動表彰について
詳細はコチラ

 

食に関わる活動のご紹介

子ども食堂

フードドライブ

 

地域ブランド野菜のPR

地元生徒との商品開発

 

地元食材で選手と料理体験

選手と稲刈り体験

 

TOPに戻る