MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 船橋市消防局と地域連携協定を締結いたしました。

船橋市消防局と地域連携協定を締結いたしました。

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。
3月16日(火)に船橋市市役所にて船橋市消防局と地域連携協定を締結いたしました。今後は連携を強化し、共に地域の方々が、より安心して暮らせる街づくりを実践してまいります。

クラブ代表の田村、公式マスコットキャラクターのジャンボくん、地域振興キャラクター(仮)のマスク・ド・オッチーが船橋市役所を訪問し、松戸徹市長、船橋市消防局の髙橋聡局長と共に地域連携協定締結式へ参加いたしました。今回の地域連携協定を通して船橋市の防災や火災予防の意識向上のため、消防イベントへの参加、啓発動画への出演、SNSでの情報発信等をはじめとする広報活動で相互連携を強化してまいります。
 

船橋市 松戸徹市長 コメント

千葉ジェッツふなばしと消防局が連携を強化し、普段から防災や火災予防のために協力していただける事はとても心強く思っております。昨年も船橋市では100件以上の火災が発生し多くの被害が出ており、大切な命や財産に関わる事から1人でも多くの方々に気をつけていただいて安全な社会づくりの意識を高めていくために貢献してもらえたら嬉しいです。本当にありがとうございました。

 
船橋市消防局 髙橋聡局長 コメント

今回、船橋市消防局と地域連携協定を締結いただきまして誠にありがとうございます。地域から愛されるプロスポーツチームの千葉ジェッツふなばしと共に「防災意識の高い街づくり」に取り組んでいける事を大変嬉しく思います。今後は消防イベントや情報発信等でご協力いただき、より多くの市民の方々に大切なメッセージを届けていきたいと考えております。よろしくお願いいたします。

 
クラブ代表 田村 コメント

この度は地域連携協定を結ばせていただきまして誠にありがとうございます。千葉ジェッツふなばしは「地域愛着」を目指しているプロスポーツクラブでございます。船橋市の防災や火災予防の啓蒙に積極的に協力できればと考えております。地域の方々が安心して暮らせる街づくりに貢献できるよう励んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。