MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】藤永選手・ジャンボくんによる千葉県庁へのBリーグ優勝報告および表敬訪問のご報告

【レポート】藤永選手・ジャンボくんによる千葉県庁へのBリーグ優勝報告および表敬訪問のご報告

  • いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
    本日、千葉ジェッツふなばしクラブ代表の田村、ゼネラルマネージャーの池内、取締役の佐藤、藤永選手、ジャンボくんが千葉県庁を表敬訪問し、熊谷俊人知事へBリーグ優勝報告と2020-21シーズンのお礼をお伝えさせていただきました。
     
     
    【藤永選手コメント】
    本日はお忙しいなか、お時間をいただきありがとうございます。2度の優勝を逃した悔しさを乗り越えて今回、Bリーグ優勝を報告できた事、新型コロナウイルスの影響拡大の中で千葉県内の皆さまへ明るいニュースをお届けできた事が、とても嬉しいです!!千葉ジェッツに関わる全ての方々のお陰で悲願のチャンピオンになれたと思っています。本当にありがとうございました。また、新しい目標に向かって全力でプレーしてまいりますので、これからも、熱いご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

    【クラブ代表 田村コメント】
    クラブ創設10周年の年にBリーグ優勝のトロフィーを千葉県に持って帰る事ができ、心から嬉しく思います。これもひとえに、10年間支え続けてくださった千葉県の皆さまの多大なるサポートがあったからだと感じております。本当にありがとうございました!また、新型コロナウイルスの影響拡大の中でもスポーツ興行にご理解いただきまして感謝申し上げます。来シーズンはBリーグ2連覇や天皇杯の奪還を目指し、チーム一丸で戦ってまいりますので引き続き、ご支援の程よろしくお願いいたします。

    【熊谷俊人知事コメント】
    Bリーグ優勝おめでとうございます!私もチャンピオンシップファイナルは全て拝見したのですが、最後の最後までどちらが勝利するかわからない手に汗握る試合展開の中で、諦めずにプレーする選手たちにとても感動いたしました。千葉ジェッツがbjリーグ参入した時から試合を見させていただいておりますが、選手をはじめチームの皆さんが一生懸命に努力を続けて、10年の道のりの中で天皇杯、そして悲願のBリーグ制覇を成し遂げ、千葉県民へ勇気と感動を届けてくださった事に心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。これからも千葉県として応援してまいります!


    表敬訪問の様子