MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】千葉ジェッツ×イオンモールのSDGs企画『衣料品回収 つむぐミライPROJECT』実施の報告

【レポート】千葉ジェッツ×イオンモールのSDGs企画『衣料品回収 つむぐミライPROJECT』実施の報告

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

千葉ジェッツふなばしでは、イオンモール株式会社さまと共に地球環境の改善や平和への感謝の気持ちも忘れず、世界共通の目標であるSDGsへの貢献を目指し、地域社会への責任を果たすため、「地球のためにできること」をテーマに『衣料品回収 つむぐミライ PROJECT』を開催しました。

10/16(土)17(日)に船橋アリーナにて開催されたホームゲームでの回収イベントには約400名の方にご参加いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。イオンモールでの回収イベントレポートにつきましては改めてご報告いたします。今後はオリジナルエコバックを共同で制作・販売し、地域の方々のサステナブルなマインドを育む事に、引き続き貢献していきたいと考えております。


 

「衣料品回収 つむぐミライPROJECT」内容

地域の皆さまからご不要になった衣料品を回収し、 古着をポリエステル原料に再生して再び服の製造と販売を行う日本環境設計の「BRING™」と連携。一部を資源にリサイクルすることで、衣類ロスとCO2排出量を削減します。
※「BRING™」が運営するこのリサイクルプロジェクトでは、古着の回収を行い、一部を寄付するほか、着られないものはポリエステルの原料として、素材やパーツに分けて何度でも続けられる日本環境設計のケミカルリサイクル技術を用いています。