MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】船橋市ひとり親家庭向け「STAR JETSチアダンス教室」実施のご報告

【レポート】船橋市ひとり親家庭向け「STAR JETSチアダンス教室」実施のご報告

いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

12/11(土)船橋市東部公民館にて、STAR JETS Kaori、Reona、Yuによる船橋市内ひとり親家庭向けの特別チアダンス教室を開催し、当日は小学校4~6年生10名を対象に、体を動かすことの楽しさ、チアダンスの魅力を体験していただきました。

最初にSTAR JETSと児童全員で輪になって自己紹介を行った後、準備運動から当日の発表会で踊るチアダンス練習を行いました。参加した子たちが本格的なチアダンスをするのは初めてという事もあり、始まる前には緊張がありましたが、時間が経つにつれリラックスした表情で積極的に取り組む姿勢がとても印象的でした。1時間半の練習を終えた後に親御様向けに発表会を実施しました。ご協力いただきました関係者の皆さま誠にありがとうございました。

【本プログラムの取り組み背景】
船橋市にも多くのひとり親家庭があり、そういったご家庭の方々に日々、多忙の中でも楽しい時間を過ごしてもらいたいという想いから船橋市より相談を受け、千葉ジェッツフライトクルーチアリーダーズによるチアダンス教室を開催する運びとなりました。

チアダンス教室の様子