MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 八千代市とブーストタウン協定を締結いたしました。

八千代市とブーストタウン協定を締結いたしました。

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

この度、千葉ジェッツふなばしでは、バスケットボールというスポーツ活動を通じて、互いに緊密な連携と協働による活動を推進することにより、活力ある地域社会の形成及び市民サービスの向上を図ることを目的として八千代市と包括連携に関する「ブーストタウン協定」を締結することとなりました。

それに伴い、3/24(木)に八千代市役所にて開催された八千代市ブーストタウン協定締結式に参加いたしました。千葉ジェッツからはクラブ代表 田村、取締役 佐藤、マスコットキャラクターのジャンボくんが出席いたしました。
 

 

協定内容

①スポーツの振興に関すること
②地域活性化に関すること
③SDGsの推進に関すること
④子育て支援及び青少年の健全育成に関すること
⑤市民の健康増進に関すること
⑥地域の産業及び観光の振興に関すること
⑦地域の安心安全に関すること
⑧シティプロモーションに関すること
⑨その他本協定の目的を達成するため必要と認めること

 
八千代市 服部友則市長 コメント

千葉県のチームという事で以前より関心を持って活躍を見ておりました。八千代市としてもスポーツに力を入れながら街づくりを行っておりますので、この提携を通して八千代市全体として千葉ジェッツを応援していきます。今後は私たちとともに社会貢献、スポーツ振興、SDGsなど一緒に地域を盛り上げていただけますと幸いです。

 
クラブ代表 田村 コメント

この度は八千代市さまとブーストタウン協定を結ばさせていただきまして大変嬉しく思います。以前より八千代市内での試合開催や市民招待などでご協力いただいておりましたが、このブーストタウン協定締結後はより一層、深く提携させていただきスポーツ振興にとどまらず市民の方々と様々な取り組みを実施し、元気や夢を届けていけるような活動をしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。