MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 船橋市全小学校に「交通安全旗寄贈プロジェクト supported by モンスターストライク」実施 のご報告

船橋市全小学校に「交通安全旗寄贈プロジェクト supported by モンスターストライク」実施 のご報告

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

地域の子どもたちの交通安全を守るため、船橋市内の全小学校55校と特別支援学校1校の計56校に千葉ジェッツオリジナル「交通安全旗」を寄贈いたしました。

こちら交通安全旗寄贈は船橋市の子どもたちの交通安全に対する意識の向上と交通安全旗の使用による交通事故防止等を目的とした事業となり、本事業にご賛同いただきましたモンスターストライク、船橋交通安全協会、船橋東交通安全協会による多大なるご協力のもと実現いたしました。各小学校に40本寄贈した交通安全旗は、千葉ジェッツ公式マスコットキャラクターの「ジャンボくん」が手をあげて横断歩道を渡る可愛らしいデザインとなっております。

また4/28(木)には、マスク・ド・オッチーが船橋市立三咲小学校へ訪問し、千葉ジェッツオリジナル「交通安全旗」を使用した朝の交通安全運動を実施しました。踏切や車の通り抜けが多くある場所にて、スクールガードの皆さまと協力し活動しました。朝からハイテンションのマスク・ド・オッチーに戸惑いながらも、元気よく登校をしていく小学生たちを見守ることができました。

千葉ジェッツでは引き続き、子どもの交通安全を守るための活動を行って参ります。
 

朝の交通安全運動の様子