MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】原修太選手が千葉県立千葉聾学校にバスケットボールとビブス寄贈のご報告

【レポート】原修太選手が千葉県立千葉聾学校にバスケットボールとビブス寄贈のご報告

いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

2022年7月20日に千葉県立千葉聾学校へ原修太選手が訪問し、バスケットボール(7号球)10球とビブス一式をお届けいたしました。こちらの取り組みは原修太選手が社会貢献活動の一環で行っているオンラインサロン「ROOM31」の支援金を利用して、昨今社会問題となっている子供たちの運動不足・体力低下解消という『SDGs』に貢献する事に加えて新型コロナウイルスの影響拡大により、思うようにスポーツができていない子どもたちへ「少しでも元気や勇気を与えたい」という想いで実施いたしました。

コロナ禍という事で生徒たちと一緒にバスケットボールでのふれあいは叶いませんでしたが、校長先生と生徒会長さんに活動の目的や千葉ジェッツの事をお話しをさせていただきました。今回、寄贈させていただいた物については体育の授業で使用いただく予定です。ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。


JETS ASSISTでは今後とも『千葉ジェッツふなばしを取り巻くすべての人たちと共にハッピーになる』という活動理念のもと、原修太選手の「ROOM31」の活動を応援してまいります。