MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 「フードドライブ」実施のご報告

「フードドライブ」実施のご報告

日頃より千葉ジェッツに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

千葉ジェッツでは、12月3日(土)、4日(日)の秋田ノーザンハピネッツ戦にて、コロナ禍で苦境と戦う家庭に笑顔を届けるため、フードバンクふなばしさまと協業し「フードドライブ」を実施しました。 「フードドライブ」は、ご自宅にある食品で寄付できるものを、様々な事情により支援が必要な方たちへ届ける回収イベントで、実施した2日間で約200名のブースターの皆さまにご参加いただき、総重量約130kgの食品が集まりました。ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

また、12月22日(木)にはフロントスタッフがブースターの皆さまからお預かりした食品を『フードバンクふなばし』さまへ届けにお伺いしました。困難と戦っているご家庭へ少しでもチカラになれたらという想いをフードバンクふなばしさまと共有いたしました。

【フードドライブ実施概要】

■日時:12月3日(土)4日(日)
■場所:船橋アリーナ2F ブース
■参加人数:12月3日(土)104名 / 12月4日(日)101名 合計205名
■食品総重量:132.7Kg
 

【フードバンクふなばし 笹田さまコメント】

千葉ジェッツの皆さま、そして千葉ジェッツブースターの皆さま!この度は、フードドライブにご参加いただき本当にありがとうございます。たくさん集まった食品にブースターの皆さまの温かいお気持ちを感じ、大変うれしく思います。いただきました食品は大切に活用させていただきます。
 

【千葉ジェッツふなばし コメント】

本年も多くのブースターの方々にフードドライブへご協力いただけました事、誠にありがとうございました。参加していただく事に加えて、この活動を知っていただく事が非常に重要だと感じておりました。今後とも単発の啓発イベントとして向き合うのではなく、継続的に地域の社会課題を解決できるよう取り組んでまいります。

 

【フードドライブ活動の様子】