MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】2022年度 船橋市ファミリーサポート事業チケット寄贈式実施のご報告

【レポート】2022年度 船橋市ファミリーサポート事業チケット寄贈式実施のご報告

いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

千葉ジェッツふなばしでは、今年度も船橋市内ひとり親家庭の皆さまをホームゲームにご招待する、「ファミリーサポートチケット事業」を実施いたします。

本事業は日頃から家事や仕事で忙しく、お子さまとスポーツ観戦ができないというご家庭でも、千葉ジェッツのホームゲームを観戦することで、「余暇を充実させる機会として活用してほしい」という想いから、昨年度より実施しております。
今年度は、株式会社京葉エナジーさま、株式会社桔梗さま、株式会社ヤマプラス千葉さま、弁護士法人Global HR Strategyさまにご協賛をいただき、船橋市を通して合計400名の方をご招待する事となりました。

2/9(木)にはパートナー企業3社さま(弁護士法人Global HR Strategyさまは欠席)と代表田村が船橋市にお伺いし、寄贈式を実施してまいりました。

今後ともパートナー企業さまと船橋市のハブとなり、さまざまな地域課題や社会課題にアプローチし、地域の方々に愛されるクラブを目指していきます。

 

船橋市 松戸徹市長コメント

この度は本当にありがとうございます。
ジェッツは船橋市をホームタウンとしてから、チームとしての成績だけではなく、県内各自治体のこどものサポートを行っていただいております。 今の時代、十分なサポートを受けられないこどもも多くいる中で、大事なのは夢を持てる環境を作っていくことだと思います。
また非常に大きな意味を持っているのは、ジェッツと船橋市だけでなく地元の企業が参加していただいてことです。 時間をかけてこうした文化を育てていただいております。 みんなが希望をもてるチームに、企業がやさしさを持ち寄ってくれたことを、こどもたちは将来必ず思い出すことでしょう。
コロナの後を見据えた社会づくりのためにも今後ともご協力をお願いいたします。

 
寄贈式の様子