MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】船橋市立宮本小学校にてバスケットボール教室を開催しました。

【レポート】船橋市立宮本小学校にてバスケットボール教室を開催しました。

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

6月6日(火)、学校訪問事業の一環で、高橋 克実選手、アカデミーの田代・渡邊コーチが船橋市立宮本小学校へ訪問し、5年生173名児童を対象にバスケットボール教室を開催いたしました。

授業の中で、選手やコーチと共にドリブルやパスの練習を行いました。
高橋選手からドリブルやパスのポイントを教わり、意識して練習に取りくみました。

参加した児童の方からは、「高橋選手から教えてもらったポイントを意識して、これかもバスケットをがんばって、もっとうまくなりたい」「選手が来てくれてすごくうれしい」「試合を見に行きたい」といったうれしいお言葉をいただくことができました。

給食時には校内放送で、高橋選手が「強い体を作るために、できるだけ好き嫌いなくがんばって食べよう」と呼びかけ。その後は教室に入って児童の皆さんと美味しく給食をいただきました。

千葉ジェッツは引き続き地域の子どもへの支援を行ってまいります。
ご協力いただきました関係者の皆さまありがとうございました。

当日の様子