MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】船橋市立海神小学校にてバスケットボール教室を開催しました。

【レポート】船橋市立海神小学校にてバスケットボール教室を開催しました。

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

6月13日(火)、学校訪問事業の一環で、小川 麻斗選手、アカデミーの田代・渡邊コーチが船橋市立海神小学校へ訪問し、5年生の児童107名を対象にバスケットボール教室を開催いたしました。

学習のめあてを「バスケットボールの基本の動きを知り、シュートを打てるようになろう」と掲げ、選手やコーチと共にパスやシュートの練習を行いました。
パスゲームでは、小川選手から相手に取られないようにパスするポイントを教わり、チェストパスやバウンドパスにフェイクを入れてパスする児童の皆さんの姿が見られました。

参加した児童の方からは、「小川選手とバスケットができてうれしかった」「シュートやパスのこつを教えてもらえたので、練習してもっと上手くなりたい」といったうれしいお言葉をいただくことができました。

給食時には校内放送で、小川選手が「元気で健康な体作りのためには、よく寝ることと好き嫌いなく食べることが大切」と呼びかけ。その後は教室に入って美味しく給食をいただきました。給食中はたくさんの質問をいただき、児童の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

千葉ジェッツは引き続き地域の子どもへの支援を行ってまいります。
ご協力いただきました関係者の皆さまありがとうございました。

当日の様子