【レポート】荒尾岳選手 いちごの苗植え実施のご報告
日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
9月7日(木)に、荒尾岳選手が協賛企業である日本航空さまを通して、成田市のJAL AGRIPORTさまの農園にていちごの苗植えを実施いたしました。
当日は、この道43年のベテランスタッフの方にご指導いただきながら、「おいCベリー」と「紅ほっぺ」の2種類の定植をおこないました。
荒尾選手はやり方をすぐにマスターし、スタッフの皆さまと一緒に1時間ほど作業しました。
また、作業をしながら、いちごの品種や栽培方法等についても教えていただきました。
今回苗を植えたいちごは、収穫時に社会貢献活動の一環としてこども達を招待し、いちご狩り体験を実施する予定です。
ご協力いただきました関係者の皆さま、誠にありがとうございました。
荒尾選手は、今後も農業や食育を軸として社会貢献活動を実施してまいります。
今回、JAL AGRIPORTさまの農園でいちごの苗植えを行いました。
大きなビニールハウスで約3万本もの苗を植えるそうです。
スタッフの方々といちごのことなど色々話しながら作業し、楽しい時間を過ごすことができました。
今後、子供達を招待していちご狩りをする予定なので、美味しいいちごを食べて喜んでもらいたいと思っています。
ご協力いただきありがとうございました。