MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】原修太選手「ハラの輪」千葉県こども病院へクリスマスプレゼント寄贈訪問のご報告

【レポート】原修太選手「ハラの輪」千葉県こども病院へクリスマスプレゼント寄贈訪問のご報告

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。


12月21日(木)に、原修太選手の社会貢献活動「ハラの輪」の活動で、昨シーズンより一緒に取り組みをおこなっている千葉県こども病院を訪問し、入院されているこども達へ130点のクリスマスプレゼントを寄贈いたしました。

当日は、はじめに千葉県こども病院院長の中島さまへご挨拶をさせていただき、その後、4つの病棟と院内学級をまわり、50名弱のこども達へ原選手から直接プレゼントをお渡ししました。
こども達は、少し早い大きなサンタさんの登場に驚いたり、お話しをしたり、プレゼントを受け取ってとても喜んでいました。

今年のクリスマスプレゼントは、皆さまの入院生活が少しでも明るくなり、いつも原選手が応援していることを思い出していただけるよう、また、退院後も使っていただけるように、ハラの輪ロゴのオリジナルハンドタオルを制作いたしました。
こちらのプレゼント制作には、先日、オンラインと12月6日(水)のジェッツアシストデーにて販売した限定フェイスタオルの収益を使用させていただきました。
ご購入いただいた皆さま、あらためまして誠にありがとうございました。
原選手と皆さまの想いが伝わり、病気と闘うこども達とそのご家族さまに笑顔の輪が広がりますように。





ご協力いただきました関係者の皆さま、誠にありがとうございました。
千葉県こども病院さまとは、今シーズンも引き続き長期入院されているこども達を元気づける取り組みをおこなってまいります。

 
千葉県こども病院さまコメント

原選手、ステキなクリスマスプレゼントを、ありがとうございました。
今年は、原選手に直接プレゼントを手渡ししてもらい、こども達もスタッフも、みんなが笑顔になる、とても素敵なクリスマスになりました。
これからもみんなで原選手の活躍を応援しています!
 

原修太選手コメント

先週、木曜日に千葉県こども病院を訪問してきました!
いつもよりも多くのこども達と交流することができました。
みんな病気と戦ってる最中にもかかわらず、元気な笑顔を見せてくれて、僕も元気をもらいました。

プレゼントもとても喜んでくれました。
ご協力していただいた皆さま、ありがとうございました!
 

「ハラの輪」千葉県こども病院さまとの取り組みについて

2022-23シーズンより「ハラの輪」の活動におきまして、小児専門病院である千葉県こども病院さまとシーズンを通して病院訪問などの取り組みを実施しております。
「長期入院するこども達へ、少しでも夢や希望を与え、明るい気持ちになってもらいたい」
そのような原選手と千葉県こども病院さまの想いのもと、今シーズンも継続して一緒に取り組みを実施いたします。
 

千葉県こども病院クリスマスプレゼント寄贈訪問の様子






 

※掲載の写真についてはご本人やそのご家族、千葉県こども病院さまより許可をいただいております