MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】2023年度 船橋市ファミリーサポート事業チケット寄贈式を実施しました

【レポート】2023年度 船橋市ファミリーサポート事業チケット寄贈式を実施しました

いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

千葉ジェッツふなばしでは、今年度も船橋市内ひとり親家庭の皆さまをホームゲームにご招待する「ファミリーサポートチケット事業」を実施いたします。

本事業は日頃から家事や仕事で忙しく、お子さまとスポーツ観戦ができないというご家庭でも、千葉ジェッツのホームゲームを観戦することで、「余暇を充実させる機会として活用してほしい」という想いから、2021年度より開始し、3年目となります。
今年度は、パートナー企業計8社の皆さまにご協賛をいただき、船橋市を通して合計400名の方をご招待する事となりました。

1/17(水)にはパートナー企業計8社さまの中から株式会社京葉エナジーさま、株式会社ヤマプラス千葉さま、弁護士法人Global HR Strategyさまが弊社代表田村と共に船橋市にお伺いし、寄贈式に参加いたしました。
今後ともパートナー企業さまと船橋市のハブとなり、さまざまな地域課題や社会課題にアプローチし、地域の方々に愛されるクラブを目指していきます。

 

船橋市 松戸徹市長コメント

昨年に引き続き寄贈をいただきましてありがとうございます。
今社会が混沌としていて、経済的にも厳しい家庭が増えてきていると感じています。
その中で、子ども達が色々な経験をして、好きなことを見つけることは大変重要だと感じています。
また、船橋市は人口が多い町になりましたが、これを機会に船橋を拠点としたプロスポーツチームがあることを知っていただき、大きな流れを作っていきたいと思っています。
ジェッツさんは子ども達のために色々なことをしてくれています。
この事業に参加した家族からの御礼の言葉を集約しながら街づくりをしていきたいと思います。
重ね重ね、継続的にこうした活動をしていただいていること、心から感謝申し上げます。

 
寄贈式の様子
千葉ジェッツ『ひとり親支援』パートナー