MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】船橋市立船橋特別支援学校にてバスケットボール教室を実施しました。

【レポート】船橋市立船橋特別支援学校にてバスケットボール教室を実施しました。



いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

2月1日(木)地域・社会貢献「JETS ASSIST」の活動として、荒尾 岳選手、田代アカデミーコーチが船橋市立船橋特別支援学校へ訪問しました。子ども達と一緒にスポーツを楽しむことができた素敵な時間となりました。

はじめに、荒尾選手による社会貢献プロジェクト「G.CREW」の活動や千葉ジェッツの選手紹介を行いました。小休止の場面では、荒尾選手の筋肉に興味津々の生徒さんと楽しくコミュニケーションをとりました。次に、田代アカデミーコーチによるバスケットボール教室を実施しました。荒尾選手も参加してのバスケット教室は大変盛り上がり、紅白戦では歓声があがりました。授業の最後に、荒尾選手から参加した生徒さんに、少し早いバレンタインのプレゼントをお渡しさせていただき、皆さんで記念撮影を行いました。参加した生徒さんの笑顔が印象的でした。

「JETS ASSIST」では今後とも『千葉ジェッツふなばしを取り巻くすべての人たちと共にハッピーになる』という活動理念のもと、『SDGs』への貢献や地域の社会課題の解決を目的にパートナー企業や自治体と協業し、活動してまいります。ご協力いただきました関係者の皆さま誠にありがとうございました。
 

活動の様子