MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】荒尾岳選手「G.CREW」JAL AGRIPORTにていちご狩り実施のご報告

【レポート】荒尾岳選手「G.CREW」JAL AGRIPORTにていちご狩り実施のご報告

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。


2月24日(土)に、荒尾岳選手が社会貢献活動「G.CREW」の一環として、昨年9月に苗植えをおこなった成田市のJAL AGRIPORTさまの農園にて、成田学園のこども達をご招待し、いちご狩り体験を実施いたしました。

当日は、成田学園より幼児~小学生まで計22名の児童と職員の皆さまにお越しいただき、荒尾選手と一緒にいちご狩り体験をおこないました。
こども達はいちご狩りをとても楽しみにしてくださっていたようで、到着してから帰るまで終始おおはしゃぎ。
大きな荒尾選手にも臆することなく交流を楽しみ、広いいちご畑を探検しながら食べごろのいちごを見つけて食べたり、荒尾選手やスタッフにも分けてくれたりと、とても楽しいひと時を過ごしました。
最後には、集合写真撮影と荒尾選手よりG.CREWのステッカーをこども達へプレゼント。
「楽しかった」「また来たい」とたくさんの声をいただき、皆さまに大変喜んでいただくことができました。

今回の成田学園さまのご招待には、先日、船橋アリーナで販売した「がっくんとみんなのお米」の収益を使用させていただきました。
こども達にこうした機会を提供することができ、喜ぶ顔が見れたのも、皆さまのご協力があってこそです。
ご購入いただいた皆さま、あらためまして誠にありがとうございました。

 
 

ご協力いただいた日本航空さま、JAL AGRIPORTさま、成田学園さま、誠にありがとうございました。
G.CREWでは、今後も農業や自然を軸として社会貢献活動をおこなってまいります。

 
荒尾岳選手コメント

今回、成田市にあるJAL AGRIPORTさまの農園にていちご狩り体験を実施しました。

ビニールハウス内では僕が苗を植えた場所がわかるように表示していただいたり、数種類あるいちごの特徴を紹介していただき、ありがとうございました。

こども達のワクワクした顔や美味しそうに食べる顔を見ると僕も元気が出ましたし、この活動をやってよかったと思いました。
今後も続けたいなとあらためて感じました。

JAL AGRIPORTさま、農園で働く皆さま、成田学園さま、ご協力いただきありがとうございました。

そして、今回は船橋アリーナで販売したお米の収益を使用させていただいてます。
ご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございます!
引き続きG.CREWの活動を応援してもらえると嬉しいです。

 
いちご狩り体験時の様子
 
 
 
 
 
 

※掲載の写真については成田学園さまより許可をいただいております