【レポート】ブーストタウン3市の子育て支援施設に等身大バナーとミニバスケットゴールセットを寄贈いたしました。
日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。
このたび、ブーストタウン3市の子育て支援施設16か所へ「等身大バナーとミニバスケットゴールセット」を寄贈いたしました。
対象施設:松戸市8施設、市川市6施設、八千代市2施設
等身大バナーは希望した各施設に1体、設置しております。是非、お近くの子育て支援施設にお越しいただき、誰がいるかご覧いただければと思います。
バスケットゴールセットの寄贈プロジェクトは各市とのブーストタウン協定締結時にも実施しており、これまで各市の希望する幼稚園・保育園222園へ寄贈しております。今回、0歳~のお子さまと保護者の方々が集う子育て支援施設に寄贈することで、より多くのお子さまにご利用いただけるようになりました。
本寄贈は"子どもたちの遊び場をより充実させたい""社会問題となっている子どもたちの運動不足・体力低下解消に寄与したい"という思いに共感いただいた株式会社MIXIさまのご支援により、実現いたしました。
各施設からは「ミニゴールは子ども達も好きで何度も何度も繰り返し使っています。」「『ボール入ったね!』と話すと『うん!』と得意げに可愛い笑顔で答えてくれました。」「ジャンボくんの顔をナデナデしているお子さんもいましたよ。」というお声もいただき、喜ばしい限りです。
引き続き千葉ジェッツは地域に根差した活動を行ってまいります。