MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】市川市の新小学1年生に「オリジナルランドセルカバー」寄贈のご報告

【レポート】市川市の新小学1年生に「オリジナルランドセルカバー」寄贈のご報告

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

このたび、市川市の子どもたちの交通事故防止を願い、市川市の新小学1年生を対象に千葉ジェッツ「オリジナルランドセルカバー」を寄贈いたしました。
ランドセルカバー寄贈は子どもたちの交通安全に対する意識の向上とランドセルカバーの着用による交通事故防止等を目的とした事業となり、本事業にご賛同いただきました東京納品代行株式会社さま、市川市さまによる多大なご協力のもと実現いたしました。
4月に行われる入学式後にご希望いただいた市川市内小学校26校の新1年生 約2,600名に配布されます。
また、ランドセルカバーデザインには千葉ジェッツ公式マスコットキャラクターの「ジャンボくん」が手をあげて横断歩道を渡る可愛らしいデザインを採用しております。
たくさんの児童に着用いただき、地域の交通事故防止に寄与していきたいと考えております。
3/29(金)には市川市役所にて贈呈式が開催され、市川市より田中市長、クラブ代表の田村、マスコットキャラクターのジャンボくん、東京納品代行株式会社の清澤執行役員が出席をいたしました。

対象の小学校

須和田の丘支援学校、塩浜学園、市川小、真間小、中山小、八幡小、国分小、大柏小、宮田小、冨貴島小、若宮小、鬼高小、行徳小、稲荷木小、南行徳小、鶴指小、二俣小、北方小、新浜小、百合台小、柏井小、大洲小、南新浜小、大野小、稲越小、大和田小

出席者コメント
市川市長 田中さま

今年も安心安全のランドセルカバーを寄贈いただきましてありがとうございます。
希望する全ての新1年生に配布いただき感謝いたします。子どもたちにとっても大変ありがたく、市を代表して御礼を申し上げたいと思います。
また、千葉ジェッツは今シーズンEASLを優勝し、千葉県のみならず、日本の誇りになっていると思います。また天皇杯決勝では公務の関係でアリーナにお伺いすることはできませんでしたが、素晴らしい活躍でした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

東京納品代行株式会社 執行役員 清澤さま

この春に新1年生になる皆さま、ご入学おめでとうございます。
また新1年生の皆さまにランドセルカバーをお配りできますこと、公共の道路を使用している会社として大変意義があることだと思っております。
2023年度は市内幼稚園にて交通安全教室も開催し、子どもたちにしっかり聞いていただきました。こうした活動を通して、当社としても一層気が引き締まる思いです。
引き続き社会貢献活動や環境に対する活動を行っていきたいと思います。

 

株式会社千葉ジェッツふなばし クラブ代表 田村

本年度も市川市の新1年生にランドセルカバーを寄贈させていただくことになりました。
この寄贈が実現したのも、ご協賛いただきました東京納品代行株式会社さまのおかげです、ありがとうございます。
ランドセルカバーはジャンボくんが手を上げて横断するデザインとなっております。
こうした社会貢献活動を今後も続けていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

当日の様子
本事業協賛企業
TOPに戻る