MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS

MENU
HOME > レポート > 【レポート】原修太選手「ハラの輪」×西村選手「2561 With the Dog Project」千葉県こども病院へクリスマスプレゼント寄贈のご報告

【レポート】原修太選手「ハラの輪」×西村選手「2561 With the Dog Project」千葉県こども病院へクリスマスプレゼント寄贈のご報告

日頃より千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。


先日、原修太選手の社会貢献プロジェクト「ハラの輪」と西村文男選手「2561 With the Dog Project」のコラボ企画で制作した限定コラボフェイスタオルを、千葉県こども病院に入院する小児患者150名へクリスマスプレゼントとして寄贈いたしました。
同仕様のタオルは、12/20-21 vs.京都戦にてチャリティー販売を行い、皆さまのご協力により即日完売いたしました。この売上の一部は、今回のプレゼントの制作費として大切に活用させていただいております。
商品をご購入いただいた皆さま、温かいご支援を誠にありがとうございました。

インフルエンザ蔓延の影響を鑑み、選手による直接の訪問は叶いませんでしたが、病院スタッフの皆さまの手を通じて、無事にこどもたち一人ひとりへお渡しすることができました。
厳しい治療を頑張っているこどもたちにとって、原選手と西村選手からのプレゼントが、少しでも笑顔や元気のきっかけになれば幸いです。

ハラの輪では、今後も千葉県こども病院さまと連携し、長期入院されているこどもたちを元気づける取り組みを継続してまいります。

 
千葉県こども病院さまコメント

毎年、ステキなクリスマスプレゼントをありがとうございます。
今年は、選手にお会いできず残念がる声も多かったのですが、写真とお手紙でこどもたちの笑顔をお届けします。
これからも、みんなで大好きな原選手と西村選手のご活躍を応援し続けます!

 
「ハラの輪」千葉県こども病院さまとの取り組みについて

2022-23シーズンより、「ハラの輪」の活動の一環として、小児専門病院である千葉県こども病院さまと連携した取り組みを実施しております。
「長期入院をしているこどもたちに、少しでも夢や希望を届け、明るい気持ちになってもらいたい」
そのような原選手と病院側の共通の想いのもと、シーズンを通じた訪問活動などを継続的におこなっております。



千葉県こども病院クリスマスプレゼント寄贈の様子

※掲載の写真についてはご本人やそのご家族、千葉県こども病院さまより許可をいただいております