2025-26シーズンホームゲームの会場運営等をサポートいただけるグランドスタッフ(運営ボランティア)を募集いたします。
千葉ジェッツでは、ご来場のお客様に満足していただくため、「質」の高いゲーム、エンターテインメント、ホスピタリティを提供できるよう努めてまいります。
その実現にご協力いただける方、一緒に千葉ジェッツのホームゲームを作り上げたいという熱意のある方、ぜひお力をお貸しいただければ幸いです。
参加をご希望の方は、下記募集要項をご確認の上、専用フォームよりお申込みください。
活動日
2025-26シーズン 千葉ジェッツホームゲーム開催日
- レギュラーシーズン ホームゲーム全30試合
- 他、ホームアリーナで開催される試合の一部で募集を実施する可能性あり
活動場所
- LaLa arena TOKYO-BAY
- 船橋アリーナ
活動内容
接客・ファンサービス対応(入場口での手荷物検査/チケット確認/プログラムなど配布物のお渡しなど)
活動時間
1)試合開始までの活動
2)試合終了後(お客様の退場)までの活動
- 活動時間帯は開場時間および試合開始時間によって変動いたします
- 活動時間の目安:1)の場合・・・6時間程度
:2)の場合・・・9時間程度
定員
各試合30名程度
- 応募者多数の場合抽選とさせていただきます
申込条件
- 高校生以上
※ただし未成年の方は保護者の同意の上お申込みください
※19時開始の試合では、18歳以下の方は「1)試合開始までの活動」のみご参加いただけます。
「2)試合終了後(お客様の退場)までの活動」はできません。予めご了承ください。 - 運営側が指定したボランティア活動に従事していただける方
- ボランティア募集要項を理解し、申込条件などを遵守できる方
申込方法
-
STEP1 グランドスタッフ登録下記お申込みフォームより、必要事項をご入力の上ご登録ください。
申込から7営業日以内に登録完了メールをお送りします。
- 新規スタッフの登録フォームとなります。 2024-25シーズンに登録済みで、継続の意思を表明された方は、改めての申し込み手続きは不要です。
お申込みフォーム
はこちら -
STEP2 参加希望日程の確認参加希望日程の案内は登録が完了した方へ別途メールにてご案内いたします。
- 申し込み締め切り…各試合日の2週間前まで
- 申込多数の場合、抽選を実施させていただきます。
- 抽選の結果は、各試合1週間前までにご登録いただきましたメールアドレス宛にご連絡をさせていただきます。当落に関わらずお申込みいただいた皆さまにご連絡いたします。
- @chibajets.jpのドメインからメールがお受け取りいただけるようドメイン制限のご確認をお願いいたします。
服装
スタッフウェア(Yシャツ)貸与
- スタッフウェア(Yシャツ)は活動日当日に会場にて貸出します
- 黒ズボン・靴はご自身でご用意ください(長時間の立ち仕事が主となりますので、スニーカー等動きやすいお履き物を推奨します)
支給内容
- 交通費(1,000円/日)
- 弁当
- 参加ポイント
1)試合開始までの活動の場合 ⇒ 1P
2)試合終了後(お客様の退場)までの活動の場合 ⇒ 2P
※ポイントは活動終了時点で付与されます
※参加ポイントは「ボランティア参加特典」と交換が可能です
- 活動内容の希望はお受けできませんので予めご了承ください
- 駐車場および駐車券、駐輪場のご用意はございません。公共交通機関をご利用ください。
- ボランティア活動において知り得た情報等を第三者に公開することは一切禁止です。SNS等への投稿も他者への公開に該当しますのでお控えください。
- 原則、参加確定後のキャンセルはできません。やむを得ずキャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡ください。なお、ご連絡の有無にかかわらずキャンセルが続く方は、参加をお断りする場合がございます。
- その他、活動が困難であると運営が判断した場合や、運営に支障をきたす行動等が見られる場合についても、参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
- 特典①:10ポイント・・・A)グランドスタッフ限定缶バッジ(非売品)
B)ソフトドリンク限定ドリンクチケット - 特典②:20ポイント・・・希望選手(1名)のサイン入り色紙(宛名等は明記できません)
- 10ポイント達成特典はAかBのどちらかをお選びいただけます。特典は次回ご参加の際にお渡しします。
- 20P達成特典は希望選手をヒアリングのうえ手配でき次第のお渡しとなります
1. グランドスタッフは運営側の一員です!
運営チームの一員であることを自覚し、常に見られているという意識を持って活動してください
2. 無理なく参加しましょう!
時間と体調の許す範囲で活動に参加してください。
3. 笑顔を心がけよう!
お客様に対してはもちろんのこと、スタッフ同士でも目を見て挨拶して笑顔で過ごしましょう。
4. 会場をきれいにしよう!
お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、会場美化に努めましょう。
5. 思いやりを大切に
スタッフ同士はコミュニケーションを取り、思いやりをもった行動を心がけてください。助け合いながら活動しましょう。
6. メリハリをつけよう!
休憩時間はしっかり休息してください。ON・OFFをしっかり切り替えましょう。
7. 身だしなみを整えよう!
清潔感があって動きやすい服装での活動をお願いします。華美で一般的に不快感を与える服装の場合、ご参加いただけない場合があります。
8. マナーを守りましょう
急に参加できなくなった場合や、遅れる場合には、事前に連絡をしてください。
グランドスタッフとしての活動中、もしくは活動したために知りえた情報については、SNSやその他の場において第三者へ口外してはいけません。