MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 「客引きは許さない!地域・警察・市が一体となってパトロール」に参加しました。

「客引きは許さない!地域・警察・市が一体となってパトロール」に参加しました。

  • いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
    昨日、船橋市が中心となり実施された「船橋市歳末繁 華街対策合同キャンペーン」に地域振興キャラクター(仮)のマスク・ド・オッチーがクボタスピアーズの積賢佑選手、船橋市の松戸市長と一緒に参加いたしました。
    JR 船橋駅の南口周辺を巡回し、通行する方たちに向けて、客引きの利用をしないよう協力を呼びかけるほか、啓発品の配布も行い、意識の向上のための活動をいたしました!!

    千葉ジェッツふなばしでは今後も、まちぐるみで、治安の悪化につながる客引き行為を許さないという機運を醸成するため、船橋駅周辺安全推進協議会、船橋警察署、船橋市の 3 者合同で実施している「船橋市歳末繁華街対策合同キャンペーン」を応援いたします。皆さまのご協力、よろしくお願いいたします。

    【船橋市歳末繁 華街対策合同キャンペーンについて】
    船橋市では、一部の居酒屋等の客引き行為による通行上の支障や治安の悪化が懸念されたことを受け、平成29年12月に「船橋市客引き行為等防止条例」を施行し、客引き行為をさせないよう取り組んでいます。 このキャンペーンを通じて、注意喚起を行うとともに、地域住民、警察、市が一体となっ て快適な生活環境を確保し、安全で安心なまちづくりを推進します。 なお、12 月 10 日(木)から実施される「年末年始特別警戒取締り」および「冬の交通安 全運動」に伴い、防犯や交通安全についてのパトロールも併せて行います。

    千葉ジェッツふなばしは「地域愛着」を掲げるプロスポーツチームとして今後とも地域の笑顔のため積極的に活動してまいります。
活動の様子