MENU

千葉ジェッツ

CHIBA JETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 地域の子供たちの交通安全を守るため、船橋市の新小学1年生に「オリジナルランドセルカバー」を寄贈!

地域の子供たちの交通安全を守るため、船橋市の新小学1年生に「オリジナルランドセルカバー」を寄贈!

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。
地域の子どもたちの交通安全を守るため、船橋市の新小学1年生を対象に千葉ジェッツふなばし「オリジナルランドセルカバー」を3,000枚寄贈いたします。

こちらのランドセルカバー寄贈は船橋市の子どもたちの交通安全に対する意識の向上とランドセルカバーの着用による交通事故防止等を目的とした事業となり、本事業にご賛同いただきましたXFLAG、船橋東警察署、交通安全協会による多大なるご協力のもと実現いたしました。4月に行われる入学式後に船橋東警察署管内にある29の船橋市立小学校の新1年生 約3,000名に配布される予定です。
また、ランドセルカバーデザインには千葉ジェッツふなばし公式マスコットキャラクターの「ジャンボくん」が手をあげて横断歩道を渡る可愛らしいデザインを採用しております。たくさんの児童に着用いただき、地域の交通事故防止に寄与していきたいと考えております。

 
対象の船橋市立小学校

三咲小、二和小、八木が谷小、八木が谷北小、咲が丘小、前原小、中野木小、二宮小、飯山満小、飯山満南小、芝山東小、芝山西小、七林小、薬円台小、薬円台南小、田喜野井小、三山小、三山東小、高根台第三小、高郷小、習志野台第一小、習志野台第二小、古和釜小、坪井小、大穴小、大穴北小、豊富小、小室小、船橋特別支援学校(高根台校舎)

上記の船橋東警察署管轄内の計29校

 

3月22日(月)には千葉ジェッツふなばしクラブ代表の田村、公式マスコットキャラクターのジャンボくん、地域貢献キャラクター(仮)のマスク・ド・オッチーが船橋東警察署を訪問し、ランドセルカバー寄贈式に参加いたしました。

船橋東警察署 署長 コメント

今回は船橋東警察署管内の小学校へランドセルカバーを寄贈いただきまして、誠にありがとうございます。昨今の船橋市内の交通事故件数は増加傾向にあり、千葉ジェッツふなばしの皆さまに協力いただける事は大変力強いと感じております。今後とも連携を強化して、共に地域の皆さまの安全を守っていけますと幸いです。

代表取締役社長 田村 コメント

今回、千葉ジェッツふなばしの想いにXFLAG、船橋東警察署、交通安全協会の皆さまにご賛同いただいた事で船橋市内29校の小学校へランドセルカバーを配布させていただく事になり、誠にありがとうございます。ぜひ、こちらのランドセルカバーをつけて安全に登校して、楽しい学校生活を送っていただきたいです。また、船橋東警察署さまとは以前より、電話de詐欺抑制や交通安全について動画制作、イベント出演を通して広報協力をしてまいりましたが、今後も地域の方々が安心して暮らせる安全な街づくりを一緒に目指してまいります。