MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 木更津市の幼稚園・保育園にミニバスケットゴールセットを寄贈しました。

木更津市の幼稚園・保育園にミニバスケットゴールセットを寄贈しました。

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

3月29日(月)にクラブ代表の田村と取締役の佐藤が木更津市役所へ訪問し、渡辺芳邦市長へミニバスケットゴールセットを寄贈いたしました。

  • 撮影時のみマスクを外しました。

こちらのミニバスケットゴールセットの寄贈は、昨今、社会問題となっている子供たちの運動不足・体力低下解消に寄与し『SDGs』に貢献する事、また、一昨年に発生した台風被害や新型コロナウイルス感染症の拡大により運動機会が減少している地域の子どもたちへ、プロスポーツチームとして「少しでも元気や勇気を与えたい」「バスケットボールをはじめスポーツをもっと好きになってもらいたい」という想いから今季から取り組んでいる活動です。

今回寄贈したミニバスケットゴールセットは木更津市内全域の幼稚園、保育園へ寄贈されます。「千葉県をバスケットボール王国にする」というビジョンに賛同いただき、ご協力いただきました市原市の関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

 
本プロジェクトに関するコメント(代表取締役社長 田村)

一昨年に発生した台風の被害や昨今の新型コロナウイルス感染症の影響で運動する機会が減ってしまっている子供たちへ元気を届けたいという事で、今回ミニバスケットゴールセットを寄贈させていただきました。これをきっかけに少しでも多くの子どもたちがバスケットボールを好きになってもらえたらと思っております。地域愛着を掲げるスポーツチームとして今後も精力的に活動してまいります。

 
  • 撮影時のみマスクを外しました。