MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】京葉エナジーpresents『ひろ街』2021-22シーズン 第3回目活動を実施のご報告

【レポート】京葉エナジーpresents『ひろ街』2021-22シーズン 第3回目活動を実施のご報告

  • いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

    日頃より千葉ジェッツふなばしにアツいご声炎を賜り誠にありがとうございます。 11月7日(日)に京葉エナジーpresents『ひろ街』活動の第2回目を実施しました。本活動は以前よりJTさまが地域課題解決を目的に実施している「ひろえば街が好きになる運動(ひろ街)」に京葉エナジーさまと千葉ジェッツふなばしの想いが共鳴し、3社(京葉エナジー・JT・千葉ジェッツふなばし)でのコラボレーションが実現いたしました。
     

    地域愛着を掲げる3社での活動として船橋アリーナにて開催されたホームゲーム当日にはスタート地点となる北習志野駅に特設ブースを設け、駅からアリーナまでブースター皆さまに歩いてご来場いただき、その道のりの中でゴミを拾いに参加いただきました。 ゴールの船橋アリーナではご参加いただいた感謝の気持ちとして「スペシャル選手カード」をお渡ししました。 ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。 今回、下記の量のゴミを回収することが出来ました。こちらのゴミにつきましては京葉エナジーさまを通してリサイクルいたします。

    【ゴミの回収概要】
    ■可燃ゴミ: 3.5kg
    ■缶・ビン: 2.8kg
    ■ペットボトル: 0.9kg
    ■ビニール: 1.1kg
    ■古紙: 0.6kg
    ■粗大ごみ: 1.9Kg

    これからも街をきれいにするだけでなく、ジェッツコミュニティー全体として「SDGs」に貢献するきっかけとして引き続き、取り組んでまいりたいと思います。

    次回の開催については12月19日(日)に実施予定です。また次回より終了時間に変更点がございますので下記ご確認ください。

    ■受付終了時間は試合開始1時間前(北習志野駅)
    ■回収場所のゴミ回収終了時間は試合開始30分前(船橋アリーナ)

    千葉ジェッツふなばしと一緒に街をキレイにして捨てない気持ちを育てていきましょう。沢山のご参加をお待ちしております。
「ひろ街」実施の様子