MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】ラシード ファラーズ選手がフードバンクふなばしへ訪問のご報告

【レポート】ラシード ファラーズ選手がフードバンクふなばしへ訪問のご報告

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

先日、ラシード ファラーズ選手がフードバンクふなばしへ訪問し、お米(房の黄金米)60kgを寄贈させていただきました。こちらのお米は千葉ジェッツのサプライヤーである「米のたけやま」さまよりご協力を得て、新型コロナウイルスの影響拡大により経済的困難な状況にあるご家庭へフードバンクふなばしを通して、お届けいたします。また、訪問当日にはフードバンク担当者様より現状の説明をお聞きしたり、寄付食材の発送作業をお手伝いさせていただきました。ご協力いただきました関係者の皆さま、誠にありがとうございました。

【ラシード ファラーズ コメント】
今回、フードバンクふなばしさんへ訪問させていただけて本当に良かったです。ご飯を食べるという事に困っている方々がこんなにも多くいらっしゃると知らず生活をしていたので、担当者の方から実情を聞いたり、発送作業を実際に手伝わせていただいた事で少しでもお力になれたなら嬉しく思います。また、今後はこのような地域の社会課題をより多くの方に知ってもらえるよう、僕ができる事で協力していきたいです。皆さま、ありがとうございました。

フードバンクふなばし訪問の様子