MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】船橋市立船橋特別支援学校にてバスケットボール教室を実施しました。

【レポート】船橋市立船橋特別支援学校にてバスケットボール教室を実施しました。

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

12月20日(月)、地域・社会貢献「JETS ASSIST」の活動として、昨年訪問した大宮 宏正選手とアカデミーコーチの田代に加え、今年初訪問となる佐藤 卓磨選手を加えた3名が船橋市立船橋特別支援学校へ訪問し、特別授業を行いました。本企画は、昨今社会問題となっている子供たちの運動不足・体力低下解消に寄与するプロスポーツチームとして『SDGs』に貢献する事に加え、長引くコロナ禍で運動の機会が減っている子供たちへスポーツを楽しむ時間をお届けしたいという想いから、船橋市のサポートをいただき実施いたしました。

授業の始めに行った大宮選手によるミニ授業では、ユーモア溢れる選手の名前間違いクイズを行い、生徒さん達の間では笑いが広がっていました。 その後はアカデミーコーチ田代によるバスケットボール教室。選手とふれあいながらのシュート練習を実施後、選手を交えたミニ試合を行いました。 授業の終わりにはサンタコスチュームに身をまとった大宮選手と佐藤選手から参加生徒へクリスマスプレゼントをお渡しさせていただきました。 生徒さん達は皆、終始積極的に取り組む姿勢が印象的で、あっという間の時間となりました。

「JETS ASSIST」では今後とも『千葉ジェッツふなばしを取り巻くすべての人たちと共にハッピーになる』という活動理念のもと、『SDGs』への貢献や地域の社会課題の解決を目的にパートナー企業や自治体と協業し、活動してまいります。ご協力いただきました関係者の皆さま誠にありがとうございました。

 

活動の様子