MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】千葉市立高等特別支援学校にてバスケットボール教室を実施しました。

【レポート】千葉市立高等特別支援学校にてバスケットボール教室を実施しました。

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

12月17日(金)に地域・社会貢献「JETS ASSIST」の活動として、アカデミーコーチ谷川と、マスク・ド・オッチーが千葉市立高等特別支援学校に訪問し、生徒の皆様へシュート練習やシューティングゲームを中心としたバスケットボール教室を開催させていただきました。

本企画は、昨今社会問題となっている子供たちの運動不足・体力低下解消に寄与するプロスポーツチームとして『SDGs』に貢献する事に加え、長引くコロナ禍で運動の機会が減っている子供たちへスポーツを楽しむ時間をお届けしたいという想いから実施いたしました。ご協力いただきました関係者の皆様、誠にありがとうございました。

「JETS ASSIST」では今後とも『千葉ジェッツふなばしを取り巻くすべての人たちと共にハッピーになる』という活動理念のもと、『SDGs』への貢献や地域の社会課題の解決を目的にパートナー企業や自治体と協業し、活動してまいります。ご協力いただきました関係者の皆さま誠にありがとうございました。

 

活動の様子