MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】京葉エナジーpresents『ひろ街』2021-22シーズン 第8回目活動を実施のご報告

【レポート】京葉エナジーpresents『ひろ街』2021-22シーズン 第8回目活動を実施のご報告

  • いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

    5月7日(土)に京葉エナジーpresents『ひろ街』活動の第8回目を実施しました。本活動は以前よりJTさまが地域課題解決を目的に実施している「ひろえば街が好きになる運動(ひろ街)」に京葉エナジーさまと千葉ジェッツふなばしの想いが共鳴し、3社(京葉エナジー・JT・千葉ジェッツふなばし)でのコラボレーションが実現いたしました。
     

    地域愛着を掲げる3社での活動として船橋アリーナにて開催されたホームゲーム当日にはスタート地点となる北習志野駅に特設ブースを設け、駅からアリーナまでブースター皆さまに歩いてご来場いただき、その道のりの中でゴミを拾いに参加いただきました。 ゴールの船橋アリーナではご参加いただいた感謝の気持ちとして「スペシャル選手カード」をお渡ししました。 ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。 今回、下記の量のゴミを回収することが出来ました。こちらのゴミにつきましては京葉エナジーさまを通してリサイクルいたします。

    【第8回目 ゴミの回収概要】
    ■可燃ゴミ: 7.0kg
    ■ビニール: 1.2kg
    ■缶・ビン: 1.9kg
    ■ペットボトル:0.4kg
    ■古紙: 0.1kg
    ■粗大ごみ: 1.4Kg
     
    京葉エナジー 岩﨑社長のコメント
     
    5月7日の開催を終え、今シーズンの全8回を無事に終えることができました。前8回を通して総勢600名近い方のご参加をいただき、約100Kgほどのゴミを集めることができました。また約半数近くの方が全8回にご参加をいただいた事も大変嬉しい限りでございます。これだけ多くの街中に散らばっているゴミを集める事ができたのは、ご参加いただいたブースターの皆さまの多大なご理解とご協力の結晶であり、心より御礼申し上げます。また昨シーズンのスタート時から変わらず運営をサポートして下さっている、千葉ジェッツふなばしさま、日本たばこ産業(株)さまのお力添えなくして成し得なかった事と存じます。改めて御礼申し上げます。昨今プラスチックの問題や環境負荷に対する課題がより強く私たちの生活に影響を与えておりますが、「千葉ジェッツに関わる全ての人たちが環境や地域に優しい。」ということを表現していければ嬉しく存じます。皆さまのご協力、誠にありがとうございました。
    これからも街をきれいにするだけでなく、ジェッツコミュニティー全体として「SDGs」に貢献するきっかけとして引き続き、取り組んでまいりたいと思います。
     
これまでの「ひろ街」実施の様子