MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 松戸市とブーストタウン協定を締結いたしました

松戸市とブーストタウン協定を締結いたしました

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

この度、千葉ジェッツふなばしは、松戸市と包括連携に関する「ブーストタウン協定」を締結いたしました。 この協定を通じて、スポーツ振興や地域活性化の活動に関わることのみならず、松戸市が抱える課題を共同で解決する活動など、さまざまな取り組みの実施を目指してまいります。

これに伴い、8/26(金)に松戸市役所にて松戸市ブーストタウン協定締結式が開催され、千葉ジェッツからはクラブ代表 田村、取締役 佐藤、マスコットキャラクターのジャンボくんが出席してまいりました。 締結式では協定書に両者の署名を行い、締結記念として市内の希望する幼稚園、保育園に配布予定のバスケットゴールを寄贈させていただきました。

 

 

協定内容

①スポーツの振興に関すること
②地域活性化に関すること
③SDGsの推進に関すること
④子育て支援及び青少年の健全育成に関すること
⑤市民の健康増進に関すること
⑥地域の産業及び観光の振興に関すること
⑦地域の安心安全に関すること
⑧シティプロモーションに関すること
⑨その他本協定の目的を達成するため必要と認めること

 
松戸市 本郷谷健次市長 コメント

非常に活躍されているチーム様とこのような協定を結ばせていただけること大変嬉しく思っております。 松戸市はバスケットボールを始めスポーツがさかんな町でございまして、スポーツを通じた街づくりや健全な子どもたちの育成に力を入れております。 今回このような協定を結ぶことで様々な連携できればと思っております。 近隣市でもございますので、是非一緒に盛り上げていければと思います。

 

 
クラブ代表 田村 コメント

この度は誠にありがとうございます。千葉ジェッツは千葉県をバスケットボール王国にするというビジョンで活動をしております。松戸市様と連携しまして、バスケットボールの普及に留まらず、地域活性化や地域課題の解決を目指し、子どもたちに勇気と元気を与えられるよう活動してまいります。

 

 
締結式の様子