MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】『千葉市トッププロスポーツふれあい事業』活動実施のご報告(於:千葉市立弁天小学校)

【レポート】『千葉市トッププロスポーツふれあい事業』活動実施のご報告(於:千葉市立弁天小学校)

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

9/2(金)、「千葉市トッププロスポーツふれあい事業」派遣事業の一環で、千葉市立弁天小学校にてアカデミーコーチ田代によるバスケットボール教室を開催いたしました。当日は5年生、6年生74名を対象に、体を動かすことの楽しさ、バスケットボールの魅力を体験していただきました。バスケットボールの基本動作やリアクションを鍛えるメニューを行い、最後はクラス対抗シューティング対決を行いました。田代コーチからは自ら仮説を立て取り組み姿勢の重要性をお伝えしました。

ご協力いただきました関係者の皆さま誠にありがとうございました。

 

「千葉市トッププロスポーツふれあい事業」とは

千葉市ではトップスポーツ連携の推進事業として選手に親しみやすさと憧れを持ってもらい、選手と直接触れ合う機会を提供することでスポーツの楽しさを体感してもらうとともに、スポーツを「観る」だけでなく、スポーツを「する」人口の増加を目指すものです。

 

「千葉市トッププロスポーツふれあい事業」実施の様子