MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】第二回千葉ジェッツ子ども食堂 supported by 日本財団を開催いたしました。

【レポート】第二回千葉ジェッツ子ども食堂 supported by 日本財団を開催いたしました。

いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

10/29(土)、千葉ジェッツオフィシャル CAFE AND BAR THE OFFCOURTにて第二回千葉ジェッツ子ども食堂 supported by 日本財団を開催いたしました。
当日は食堂形式で、船橋の名産小松菜を使用したキーマカレーをご用意し、5回の入れ替え制で合計186名様にご来店いただきました。「おいしかった!」というお声もいただき、スタッフ一同笑顔になりました。ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました。

千葉ジェッツは子ども食堂を今後も月に1回、定期的に実施していく予定です。
ご協力いただきました関係者の皆さまありがとうございました。

 

子ども食堂とは

子ども食堂は、孤食(家族が不在の食卓で、ひとりで食事すること)の解決や地域連携の手段のみならず、近年第三の居場所(サードプレイス)としての必要性も出てきております。 地域愛着を掲げる千葉ジェッツは、ホームタウンの船橋市のみならず、千葉県内の子どもたちの笑顔を作りたいという想いで、子ども食堂を開設いたしました。

 

当日の様子