MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】第四回 市川市『競技力向上推進事業』に参加しました。

【レポート】第四回 市川市『競技力向上推進事業』に参加しました。

いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

2/22(水)、市川市が実施している「競技力向上推進事業」の一環として、市川市スポーツセンターにてアカデミーコーチ田代とユースコーチ大久保によるバスケットボール教室を開催いたしました。
当日は市川市のミニバスケットボールチーム選抜男女を対象に、スキルアップを目的としたクリニックを実施いたしました。
また、男子は千葉ジェッツユースが参加し、市川市選抜チームとの練習試合を行いました。
両チームとも集中して取り組んでおり、コーチからの指導を活かしたプレーが現れる場面もありました。

ご協力いただきました関係者の皆さま誠にありがとうございました。

 

市川市「競技力向上推進事業」とは

子どもたちが普段接することのできない、トップアスリートや競技スポーツの第一線で活躍していた方と触れ合うことにより、刺激を受け、仲間たちと切磋琢磨しながら、競技力の向上を図ることを目的として開催されております。外部の講師が入ることにより、普段とは異なる環境になり、指導者においても新しい観点に気づく機会を創造する場となっております。本年度は、2月1日(水)~3月1日(水)の期間、計5回開催されます。

 

市川市「競技力向上推進事業」実施の様子