MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 船橋東警察署管内の新小学1年生に「オリジナルランドセルカバー」を寄贈のご報告

船橋東警察署管内の新小学1年生に「オリジナルランドセルカバー」を寄贈のご報告

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

地域の子どもたちの交通安全を守るため、船橋東警察署管内の新小学1年生、約2,900名を対象に千葉ジェッツふなばし「オリジナルランドセルカバー」を寄贈いたします。

ランドセルカバーデザインには千葉ジェッツふなばし公式マスコットキャラクターの「ジャンボくん」が手をあげて横断歩道を渡る可愛らしいデザインを採用しております。
たくさんの児童に着用いただき、地域の交通事故防止に寄与していきたいと考えております。

3/24(金)には本拠地船橋アリーナに近い、アンデルセン保育園にて贈呈式が開催され、船橋東警察署より滝田署長、クラブ代表の田村、マスコットキャラクターのジャンボくんが出席をいたしました。

贈呈式の中では、4月より新小学1年生となる園児の皆様からもお礼の言葉をいただき、大変心温まる機会となりました。

対象の小学校

三咲小、二和小、八木が谷小、八木が谷北小、咲が丘小、前原小、中野木小、二宮小、飯山満小、飯山満南小、芝山東小、芝山西小、七林小、薬円台小、薬円台南小、田喜野井小、三山小、三山東小、高根台第三小、高郷小、習志野台第一小、習志野台第二小、古和釜小、坪井小、大穴小、大穴北小、豊富小、小室小、船橋特別支援学校(高根台校舎)

上記の船橋東警察署管轄内の計29校 

 
参列者コメント

船橋東警察 滝口署長

はじめに千葉ジェッツふなばし様におかれましては、本当に素敵なランドセルカバーを寄贈くださりありがとうございます。感謝申し上げます。
この時期は、新入学生をはじめとして児童の交通事故の発生が懸念されておりまして、警察としても見守り活動や指導取締を強化しているところでございます。このようなランドセルカバーをつけていただくことで、児童の交通安全意識も高まり、ドライバーから見ても注意喚起が高まると感じております。
引き続き警察活動にご理解いただきましてご協力いただければと思います。

千葉ジェッツふなばし クラブ代表田村

新小学1年生の交通安全を願いまして、ジャンボくんのイラストが描かれた寄贈させていただきます。
このランドセルカバーで、少しでも子供達が守られることを願っております。
子供達のためにぜひご活用いただきたいです。
本日は誠にありがとうございます。