MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 船橋市内小学校にて「交通安全見守り活動」実施のご報告

船橋市内小学校にて「交通安全見守り活動」実施のご報告

日頃より千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り、誠にありがとうございます。

4月14日(金)朝の登校時間、船橋市塚田南小学校において、船橋警察署と合同で交通安全見守り活動を実施いたしました。
当日は交通安全旗の制作にご協力いただいた株式会社横河システム建築の社員の方々にもご参加いただき、船橋警察署、塚田南小学校保護者さま、横河システム建築さま、マスクドオッチーの4者にて実施させていただきました。

本事業は春の全国交通安全運動に向けて、市内全域で交通安全意識の向上を図ることを目的としております。
船橋警察署との見守り活動を通して、地域に関わる方々と共に交通事故のない街づくりをしていきたい、という想いから実施いたしました。

千葉ジェッツふなばしはプロスポーツチームとしてSDGsに貢献するとともに、地域に愛されるチームを目指し引き続き地域貢献活動に尽力してまいります。
本企画にご賛同いただきました株式会社横河システム建築さまをはじめ、船橋警察署、塚田南小学校の関係者の皆さま、誠にありがとうございました。