【レポート】千葉市立長作小学校にてバスケットボール教室を開催しました。
いつも千葉ジェッツふなばしへ熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
6月7日(水)、学校訪問事業の一環で、佐藤 卓磨選手、アカデミーの田代・渡邊コーチが千葉市立長作小学校へ訪問し、5年生60名、6年生47名の児童を対象にバスケットボール教室を開催いたしました。
選手やコーチも児童の皆さんの中に入って、2人組じゃんけんや合図でボールを取り合うゲームを一緒に行いました。
ボールを取られないようドリブルで逃げたりシュートの数を競い合ったりするなどゲーム要素を取り入れてドリブルやシュートのスキルを楽しく学び合うことができました。
参加した児童の方からは、「最高に楽しかった」「佐藤選手にシュートのコツを教えてもらえてうれしかった、練習してうまくなりたい。」といったうれしいお言葉と、6年生の応援団からは、千葉ジェッツに向けて「フレーフレー 千葉ジェッツ!」とエールをいただくことができました。
給食時には校内放送で、佐藤選手が「元気な体をつくるために、できるだけ好き嫌いなく食べよう」と呼びかけました。放送の最後には、職員の先生からジェッツへの励ましメッセージをいただき、教室にいる全校児童の皆さまからも放送室まで聞こえる大きな声でエールを送っていただきました。
千葉ジェッツは引き続き地域の子どもへの支援を行ってまいります。
ご協力いただきました関係者の皆さまありがとうございました。