MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】第6回いちかわスポーツフェスタに参加しました

【レポート】第6回いちかわスポーツフェスタに参加しました

いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

10月9日に千葉県立特別支援学校市川大野高等学園で開催された第6回いちかわスポーツフェスタに参加しました。
朝からあいにくの雨でしたが、アカデミーの清野コーチによるバスケットボール体験教室にはたくさんの方にご参加いただき、小学生低学年の部と高学年の部の2部に分かれて実施しました。
低学年の部では、アイドルグループ「AKB48」のメンバー3名がスペシャルゲストとして参加し、ボール取りじゃんけんやドリブルゲームなどで楽しく体を動かしました。
高学年の部では、タレントのMCこにわさんが参加しました。ボールの中心をとらえる活動やドリブルのスキルを高めるゲームなどを体験しました。
参加いただいたお子様からは、「とても楽しかった」「千葉ジェッツの試合も見に行きたい」など、うれしいお言葉をいただきました。
ご協力いただきました、市川市、市川市スポーツ推進委員連絡協議会、関係者の皆様、ありがとうございました。

いちかわスポーツフェスタの様子