MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】松戸青少年会館3x3バスケットボールコートオープニングセレモニーに参加しました

【レポート】松戸青少年会館3x3バスケットボールコートオープニングセレモニーに参加しました

いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

2/3(土)、松戸青少年会館にオープンした3x3バスケットボールコートのオープニングセレモニーに代表 田村とジャンボくんが参加しました。

松戸市長、松戸市議会議長、松戸市教育長のご挨拶の後に、クラブを代表して田村よりお祝いのご挨拶を行いました。その後、松戸市長によるフリースローセレモニーと、松戸市を拠点にするバスケットボールクラブhopeful Matsudo basketball Clubさまによるデモンストレーションが実施されました。
多くの方に千葉ジェッツがデザインしたコートを目にしていただき、大変好評でした。

千葉ジェッツは引き続き地域に根差した活動を継続してまいります。

コートの詳細はこちら

 

セレモニーの様子

出席者コメント

松戸市長 本郷谷健次さま

本日このように素晴らしいコートが誕生したこと、大変嬉しく思います。
バスケットボールはアメリカでは人気スポーツで、私も1964年の東京オリンピックの時、中学生だったのですが、バスケットボールをやっておりまして、当時大変話題になっておりました。
特にこのバスケットボールコートのデザインは素晴らしく、どこにでも自慢できると思っております。
是非たくさんの方に使っていただいて、盛り上がってほしいと思います。

 
松戸市議会議長 杉山由祥さま

我々の世代はストリートスカルチャー第一世代でございますが、バスケットボールはファッションとしてもスポーツとしても大変盛り上がっておりました。当時から考えると、今のような盛り上がりが来るとは思ってもいませんでした。私も昨シーズン、千葉ジェッツの試合を見ましたが、スピード感があって驚きました。
またその千葉ジェッツさんが初めてデザインしたコートが松戸にできたこと、大変嬉しく思います。
これからたくさんの子ども達に使ってほしいですし、松戸市から世界に活躍する子が出てくることを期待しております。

 
松戸市教育長 伊藤純一さま

本日このようにたくさんの人に集まっていただき、計画した1人として大変嬉しく思います。
バスケットボールコートはこれまで何年もかけて議論を行ってきましたが、立地としても良いですし、アーバンスポーツ含めこうした施設ができることは素晴らしいと思います。
スポーツは人と人がつながることが魅力ですが、今回はそこに千葉ジェッツさんという強力な接着剤を加え、ますますつながりが広がっていくと思っております。

 
株式会社千葉ジェッツふなばし 代表田村征也

この度は松戸青少年会館3x3バスケットボールコートのオープンおめでとうございます。また千葉ジェッツのデザインを採用いただきまして誠にありがとうございます。このようにデザインをしたのは初めてで、完成して大変嬉しいです。
このコートを使って遊んだ子ども達が、いつかプロバスケットボール選手になることを期待しております。
本プロジェクトにご協力いただきました松戸市の皆さま、ありがとうございました。