MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
HOME > レポート > 【レポート】第7回千葉ジェッツ子ども食堂 supported by スマイル・ブラザーズ・ジャパンを開催いたしました。

【レポート】第7回千葉ジェッツ子ども食堂 supported by スマイル・ブラザーズ・ジャパンを開催いたしました。

いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。

3月15日(土)、GiGOららテラスTOKYO-BAYにて2024-25シーズン第7回千葉ジェッツ子ども食堂 supported by スマイル・ブラザーズ・ジャパンを開催いたしました。

当日は食堂形式で実施し、2回の入れ替え制で合計96名の方々にご来店いただきました。
親子での楽しそうなお食事風景に、スタッフ一同心温まりました。

「子どもとゆっくり食事ができました。」「良いリフレッシュになりました。」「美味しい食事をありがとうございました。」などの嬉しいお言葉をいただきました。ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。
千葉ジェッツはこれからも地域の子どもたちを支援する取り組みを続けてまいります。
ご協力いただきました関係者の皆さまありがとうございました。

子ども食堂とは

子ども食堂は、孤食(家族が不在の食卓で、ひとりで食事すること)の解決や地域連携の手段としてだけでなく、近年第三の居場所(サードプレイス)としての必要性も出てきております。地域の子どもたちの笑顔を作りたい、という想いで開設いたしました。

 
当日の様子
 
本事業協賛企業