【レポート】第8回千葉ジェッツ子ども食堂 supported by スマイル・ブラザーズ・ジャパンを開催いたしました。
いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎を賜り誠にありがとうございます。
4月29日(火/祝)、GiGOららテラスTOKYO-BAYにて2024-25シーズン第8回千葉ジェッツ子ども食堂 supported by スマイル・ブラザーズ・ジャパンを開催いたしました。
当日は食堂形式で実施し、2回の入れ替え制で合計80名の方々にご来店いただきました。「子どもと出掛ける良いきっかけになりました。」「良いリフレッシュになりました。」「とても美味しくいただきました。」などの嬉しいお言葉をいただきました。ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、当日の食事へチーズをご提供くださった雪印メグミルクさまより、食育に関する講義も実施いたしました。乳製品に含まれるカルシウムに関する内容では「そんなに入っているんだ!」「牛乳を飲まないとね。」などのお声があがっており、子どもたちの健康に役立つお話をいただきました。
千葉ジェッツはこれからも地域の子どもたちを支援する取り組みを続けてまいります。
ご協力いただきました関係者の皆さまありがとうございました。
子ども食堂は、家族が不在の食卓でひとりで食事をとる「孤食」の解消や、地域との連携を深める場として設けられています。さらに近年では、家庭や学校以外の「第三の居場所(サードプレイス)」としての役割も注目されています。千葉ジェッツは、地域の子どもたちの笑顔を生み出す場を作りたいという想いから、この活動を開始いたしました。


