MENU

千葉ジェッツ

CHIBAJETS
FUNABASHI

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】ジャンボくんの新イラストデザイン決定について

【ご報告】ジャンボくんの新イラストデザイン決定について

いつも千葉ジェッツふなばしに熱いご声炎をいただきまして誠にありがとうございます。
この度、千葉ジェッツふなばしの公式マスコットキャラクタージャンボくんの新イラストデザインが決定いたしましたのでお知らせいたします。
3代目ジャンボくんデザイナーとしてイラストレーターの「ひこさん」に就任いただく事になりました。こちらのイラストについては本日より使用を開始し、グッズをはじめ様々なシーンで展開してまいります。また、ポージングのバリエーションはどんどん増えていきますのでご期待ください。これまで以上に活躍の場を拡げ、新しい目標へと歩みだすジャンボくんへ引き続き、熱いご声炎をよろしくお願いいたします。
 

【ジャンボくん NEWイラスト】


 

【イラストレーター「ひこさん」との打ち合わせ風景】

※新型コロナウイルス感染症の対策として事前の検温や体調チェック、部屋の換気、手洗い・うがい・消毒等を行った上で打ち合わせを実施いたしました。
 

  • ひこさん
    千葉ジェッツブースターの皆さま。初めまして。この度、3代目ジャンボくんデザイナーとしてジャンボくんのイラストを担当させていただくことになりましたイラストレーターのひこと申します。初代の方、2代目の方が築き上げてきた歴史あるジャンボくんのイラストを自分が担当させていただけることになり、ワクワク感の中にもプレッシャーを感じながら新イラストの制作に取り掛かりました。千葉ジェッツの皆さま、ジャンボくんと打ち合わせを重ねながら、長くジェッツブースターの方に愛してもらえるイラストを目指しました。イラストにするにあたり、ジャンボくんの研究から始め、どんな性格なのか、どんな動きをするのかを聞く事に加えてYoutubeやSNSの動画や写真を繰り返し観ながらスケッチを重ねて、完成しました。新しいイラストを気に入っていただけたら嬉しいです。また、これからは1人の千葉ジェッツブースターとして現地で観戦したり、TV観戦したりしながら全力で応炎していきたいと思います!ジェッツブースターの皆さま、これからどうぞよろしくお願いします!!
  • ジャンボくん
    ぼくの、あたらしいイラストデザインが、けっていしたゾウ!すごくすごくカワイイね。うれしいな!プロジェクトメンバーやびんわんマネが いいコンビになるって「ひこさん」しょうかいしてくれたんだー♪ すごくやさしくて、おえかきもじょーず。いっぱい、おはなししてきまった、ぼくのイラストだゾウ。みんな!だいすちになってねー!!えへへ。
  • 敏腕マネージャー
    皆さま、ジャンボくんの新イラストデザインが決まりました!今後のジャンボくんの成長を考えた際に初代と2代目のイラストをリスペクトした上で、新しい視点からジャンボくんの魅力を引き出していただけることを選定基準として探しておりました。その上で様々なイラストレーターさんの作品を拝見する中で、お会いしたいと強く思ったのが「ひこさん」でした。(偶然にも私と同郷でお隣の中学校出身というルーツも...)日々、コミュニケーションを重ねていく中でジャンボくんの魅力、ブースターさんの想い、千葉ジェッツが描くジャンボくんとの未来をしっかりとご理解いただき、制作をスタートする事にしました。ラフのイラスト段階からジャンボくんの可愛さが最大限に表現されていたのですが... 制作に関わるプロジェクトメンバーや、ジャンボくんからの細かい注文にも幾度となく優しく応えてくださった事に加えて、たくさんの愛情と熱意を「一象懸命」につめ込んでくださり、とても素敵なイラストが完成いたしました。もしかしたら、最初は多少の違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが絶対、皆さまに愛していただけると思っておりますので、何卒よろしくお願いします。そして、2020-21SEASONもジャンボくんと共に戦ってまいりましょう!!